見出し画像

パリ1人旅_④食事(テイクアウト)編

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

パリ1人旅の想い出を綴る第4回目。パリのモンパルナスにある『ホテルアポロンモンパルナス』に宿泊しながら、パリの街を5泊6日で探検中☆

一言で表すなら「外食は高いので、基本お部屋ご飯(*'▽')」

○モノプリ

フランスのスーパーと言えば、MONOPRIX(モノプリ)

エコバックが可愛いらしく、日本でもご存じの方は多いそうです。私はパリに行って初めて知りました。

日本でいうイトーヨーカドーみたいな感じかしら。場所によって広さや綺麗さも変わりますが、ホテルの近くにも2階建てのモノプリがあり、本当に助かりました☆

化粧品や雑貨もあり、生鮮食品からお土産にできそうなお菓子達も豊富。わたしは、会社のお土産をモノプリのクッキーにしました☆

。。。個包装じゃないので、そのまま出して食べてもらいました 笑。

画像3

ビックリするのが、乳製品の多さ。この写真、見えてる限りヨーグルト。

日本でも大人気の高級バター「エシレ」も普通に売ってるし、他もビックサイズ!

果物は直接触らないように、めっちゃ薄い袋を手にはめて選びます。やっぱりバナナは安いのでご飯用にゲット☆

○サラダショップ『EXKi』

パリでめっちゃリピートしたのが、EXKiというサラダショップ。かなりボリューミーなサラダとバゲットがセット販売。

お値段は忘れちゃったけど、Emporter(あんぽrて:テイクアウト)だとSur place(すーぷらす:イートイン)より0.5ユーロくらいお得です。

パリご飯のほとんどは、サラダ+バナナ+バゲット+(たまにヨーグルト)でした。お得で美味しくてヘルシーで完璧。

画像1

オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシングが付いていて、美味しい!

パリ旅行以来、サラダにはドレッシングではなくてバルサミコ酢をかけるようになりました(*´Д`)

画像2


ーーー★☆★ーーー★☆★ーーー★☆★ーーー

○パリのスーパーで驚いたこと

画像4

商品のパッケージが破かれて、数本取り出されていたこと。。。確かモノプリじゃない近所のスーパー。普通の、地元のスーパー。

「アリなの?!」とびっくり。

やっぱり、文化の違いなのね(*´Д`)

――――――――――――――――――――――
☆★ パリで1人。ホテル アポロンモンパルナス滞在記 ★☆

パリ1人旅_①宿決めと治安
パリ1人旅_②入国~チェックイン編
パリ1人旅_③お部屋編
パリ1人旅_④食事(テイクアウト)編(こちらの記事)
パリ1人旅_⑤食事(チュニジアンサンドイッチ)編
パリ1人旅_⑥食事(カフェ・レストラン)編
パリ1人旅_⑦食事(行きつけのカフェ)編
パリ1人旅_⑧食事(ホテルの朝食)編
パリ1人旅_⑨ホテル周辺の治安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?