マガジンのカバー画像

電波戦隊スイハンジャー

232
神も仏も小人も天使も異星人も暴れるヒーロー戦隊もの
運営しているクリエイター

#薬師如来

電波戦隊スイハンジャー#2

第一章・こうして若者たちは戦隊になる豊穣の末裔

おっす、おら魚沼隆史。またの名はコシヒカリレッドだべ。

前回までのあらすじ、田植えを終えて一息付きたいところに怪しい小人夫婦に捕まってましたしゃもじ握らされてよお、ページの都合上ここは割愛すんべ。

つまりいま、おらをヒーロー戦隊に仕立てた小人コンビの乙ちゃんと松五郎がピンチだってんでおらは謎の女神Uの導きで故郷から旅立つ事になった。

言っとく

もっとみる

電波戦隊スイハンジャー#3

第一章・こうして若者たちは戦隊になる華麗なる家族ゲンカ

瑠璃色の閃光が室内に瞬いて消えた。

「父さん、僕はスイハンジャーのササニシキブルー勝沼悟です!!」
瑠璃色に輝くササニシキブルーは力強く宣言した。

「悟…父さんはそれ見たのもう11回目だよ。最初の『変身』から1日1回。うちの化学解析部署でもその早着替えのメカニズムは解析不能だったよ。
某宇宙刑事の『蒸着』みたいなもんだろう、ってさ。

もっとみる

電波戦隊スイハンジャー#37

第三章・電波さんがゆく、グリーン正嗣の踏絵チーム・エンジェルの栄光

紺色の手術着に身を包み、丹念な手洗いを済ませた執刀医、野上聡介が手術室に入った。

左右には二つの手術台、左側に空海、右側に小角が寝かされ、消毒されシーツを掛けられている。

「お大師様の麻酔導入が終わりました。ドクター野上」
手術着を着た僧真如が告げた。

空海の手術台を取り囲むのは、なんと泰範、智泉、実恵、真如の4人の弟子た

もっとみる

電波戦隊スイハンジャー#65

第4章・荒ぶる神、シルバー&ピンクの共闘ミレニアムベイビーズ6

「聡介先生ー、沙智さんがおじや作ってくれたよー」

ん、何や…?こぽこぽこぽ。

「光彦、ご苦労…って、土鍋いっぱい作ったのか!?5,6人前じゃないか、作り過ぎ!」

聞き覚えのある声や…こないだお大師のオペした時に…

「どーせ大人数いるんだから患者さん以外の人も食べてくれるんじゃないの?だってさ。土鍋どっか置かせてよー」

「じ

もっとみる

電波戦隊スイハンジャー#68

第4章・荒ぶる神、シルバー&ピンクの共闘

秘密結社、隠3

「いちおう子供に優しい漢方渡しといたよー、病名はぁー『思春期』。

ホルモンバランスと自律神経の変調だね。イライラが続くようなら2週間後に来るよう伝えといた」

榎本葉子と野上菜緒が帰った後の診察室で、少年の体にぶっかぶかの白衣を纏った薬師如来ルリオがA4サイズのクリスタルの板に浮かんだ電子カルテの情報を読み上げた。

「いやいや、そん

もっとみる

電波戦隊スイハンジャー#99

第六章・豊葦原瑞穂国、ヒーローだって慰安旅行ケール畑で捕まえて2

ケール畑で悟が消えてから10分後…

1キロ先の畑で薬草摘みをしていた薬師如来ルリオが上半身裸に竹籠を背負っててくてくと、

「サ~ト~ル~さ~ま~、ふええ~ん!」と地面を叩きながら泣き伏す真理子に歩み寄った。

そろそろ休憩しない?って思って来たんだけど…どうもお茶するどころではない事態が起きたようだ。真理子はルリオに気づくと

もっとみる
電波戦隊スイハンジャー#143

電波戦隊スイハンジャー#143

第七章 東京、笑って!きららホワイト静かの海2

あの「TOKIO,japan」と日本中が湧いた朝から3週間が経つのか。

と思いながら魚沼隆文は9月30日の夜7時、神田神保町にある「鮨や さぶらふ」の暖簾をくぐって

へい、らっしゃい!と声を張り上げる店主に「あのー、インドラさんの招待で来たんですけど…」と言うと

店主の奥さんらしき和服の女性が出てきて「ご予約のお客さんですね?座敷席の方へどう

もっとみる