見出し画像

BAD入った?って言う奴へ。BAD入った?って言う奴は屁。


最近どう?BAD入ってる?
好きな人と一緒に帰ってたら「今度彼女と旅行行くんだよね」って言われてどうしようもなさにショック受けてる?
入社式行ったらいきなり週2で記事出稿しろとか言われて「え、週2、30時間勤務と聞いていたのだが」と言い返せなくてプレッシャーで泣いてる?
一年かけて日本の裏側の外国人にクレカ23万不正利用されてたのに全く気付かずカード会社も頼りにならなくて泣き寝入りしてる?

「どしたん?BAD入ったん?」


これはわたしが病んでる時に友達に言われた一言。どしたん話聞こか?よりも残酷な一言だった。

私はすぐBADに入る。
しかも本物のやつだ。
酒とタバコと睡眠薬。すぐ睡眠薬を飲みすぎてしまう、よく精神科医に怒られる。
精神が不安定すぎて、一生独身コース確定だなこりゃ。
世の中、世知辛いし、わたしは何よりも生きるのが下手すぎる。
トランプだって撃たれても生きてるのに、わたしは、、、、
そういう私がズーンとなっていると、すぐ「あれ、BAD入った?」っていう奴がうじゃうじゃいる、、、
でも、そんなみんなの気持ちわかるよ。

BAD入った時どうしてる?

病んだ時の対処法としてよく挙げられるのが

  • よく寝よう!夜早く寝て、朝早く起きる、規則正しい生活が大事!

  • よく食べよう!3食バランスの良い食事を心がけよう!

  • 運動しよう!適度な運動が健康に繋がる!

そんな感じだろうか。
ふざけてる。
それが出来てたらそもそもBADなんて入っていない。
本当に病んでる時は本当に何も出来ない。
解決策なんか、普段やらない酒!タバコ!睡眠薬大量摂取して男友達に電話して次の日その事実を忘れてて気づいて焦ってめっちゃ謝る!くらいしかない。

わたしは休むことが苦手だ。これは松本人志も一緒らしい。

松ちゃん、見てる〜!?!?✨✨✨
アタシやで!アタシ、アタシ〜〜!!!

アンタとアタシ、考えが一緒よ〜!✨✨✨
わたしと松ちゃんが出会ったらどちらかが消滅してこの世からいなくなっちゃうかも!

な〜んて✨

な〜んて。
なぜわたしが休むのが苦手かというと、
インスタやTwitter、YouTubeを散々ボーッと見てしまうくせしてその後になってめちゃくちゃ後悔するからだ。
あー今の数時間で課題できたのに、仕事できたのに、、、と毎回大後悔タイムすなわちBAD賢者タイムを味わっている。

でも、わたしは気づいた。
その時間は絶対に自分にとって必要なもので、大切なもので、価値のあるものだということに。
ボーッとする時間、つまり休息時間を作ることで、その次の瞬間から頑張る活力へと繋げることができる、かもしれない。

だから、わたしはそう考えるようにしている。無理にでも。

これによって、勝手に自分の中で決めたタスクをこなせなかったことに対する罪悪感に打ち勝つことができる。

そうだ、全部自分が勝手に決めたことだ。
それができなかっただけ。
休むことは必要で、なにも悪じゃない。
なんならニートの人だっている。親の金で暮らす大人もいる。授業をサボって課題を提出しない友達もいる。就活すら始めていない友達もいる。

そんなみんなを勝手に味方につけて、大丈夫、大丈夫。と、今日も自分で自分を慰めて、わたしはよく寝て、よく食べて、散歩する。

みんな無理しないでね

みんなの笑顔で誰かが救われているからね

いっぱい笑ってね

生きてるだけでなんだっていいからね✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?