見出し画像

あ、断食中1週間は食材使えないのか!ヤバい!と慌てて冷蔵庫の常備菜をチェックすると、ほとんど冷凍保存できない(笑)

ということで、こんな旅館の晩御飯みたいなおかず数になってしまいました(;'∀')

品目は多いけど、動物性たんぱく質はいっさい使っていない、精進料理みたいなものですね。品目が多いので、満足感は高い。
野菜のボリュームも多く、かむ回数が増えると満腹感も得られます。
ここで工夫したらよかったのは白湯を加えて、白湯を途中途中飲みながら食事をするとより一層満足できたかも。寒い冬、温かいおかずを増やすのもポイントだなぁと感じます。

今日の晩御飯
・もち麦ごはん
・冬野菜のコンソメスープ
・焼きパプリカのマリネ
・スナップエンドウのガーリック炒め
・ほうろく焼
・ニラともやしのナムル
・山芋のぬか漬け
・りんごと蓮根のひじきサラダ
・アボカドと豆腐の塩麴漬けの海苔巻き

ごちそうさまでした!

ありがとうございます。日ごろお世話になっている周りの人たちへの恩返しのために使わせていただきます^^