マガジンのカバー画像

アイビー茜の赤裸々日記

57
赤裸々でいいじゃん。どうせいつか死ぬんだもん。
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

絵を再開した時に心に決めたこと

絵を再開した時に心に決めたこと

去年の夏あたりに絵を本格的に再開し始めた時に、ひとつ心に決めたことがある。

それは絵に向き合う最中で少しでも自分の中の"媚び"に気がついたら中断するということだ。

私は4歳くらいからアートスクールに通っていてそこから10年ほどそこで油彩、水彩、静物デッサン、染色などを教わりそれなりの技術を身につけていた。
最初はもう好きなように描いていたのだけど小学校高学年超えたあたりから「どういう風に描いた

もっとみる
全てのことがひとつづきの海のようなもの

全てのことがひとつづきの海のようなもの

「これって一体どういうことなんだろ?」って問いを持った時に、実際に聞いてみたり行ってみたりできるのって肉体を持って生きてる時だけなんです。だから、思い立ったが吉日。やりたい時に、やりたいことを。
大抵のことは行動に移したらできることばかりだから。

今すぐ苦痛に満ちた仕事を辞める、愛情のないパートナーと別れる、前々から行きたかった近場のレストランに行ってみる、27万円のハイブランドのワンピース手持

もっとみる
ずっとずっと続けるには...

ずっとずっと続けるには...

今日は一日諸事情により家にいなくてはいけなかったのですが、おかげで今後担当させていただくお仕事の資料をじっくり読み込むのに当てられて逆に良かった。
5時間くらい集中してインプット。
好きなジャンルの資料を好きなだけ読んで、私なりの見解でアウトプットさせていただく。そして、お金もいただける...!!!
こんな幸せなことはない...。
これをずっとずっと続けるには、私が好きなことを見失わないことだ。

Pissにそんな意味あるなんて思わないじゃん...

Pissにそんな意味あるなんて思わないじゃん...

ごめんなさいほんとどうでもいい話します。

昨日ひさびさにネイティヴの英語レッスンで、担当のせんせがニュージーランド人なもんだから、今日はニュージーランドのスラング学ぶよ〜っていわれてスラングクイズだされた。

そのなかに...
pissってのがあって、直訳するとただ単におしっこだけど、他の意味もあるってことで考え抜いた挙句、わたし的にはまぁ悪い意味なんだろなと思いpiss=something b

もっとみる
仕事みたいに恋愛すると詰む

仕事みたいに恋愛すると詰む

恋愛の相談に乗っていると
仕事みたいに恋愛しちゃう人多いんだなーって印象。

仕事じゃないんだからどっちが優勢とかどっちが主導権握るとか自分を分からせようとかじゃなくてさ、

ただ
「ちゅきー♡」「だっこー♡」「ちゅっちゅー♡」で十分だから...