見出し画像

全てのことがひとつづきの海のようなもの

「これって一体どういうことなんだろ?」って問いを持った時に、実際に聞いてみたり行ってみたりできるのって肉体を持って生きてる時だけなんです。だから、思い立ったが吉日。やりたい時に、やりたいことを。
大抵のことは行動に移したらできることばかりだから。


今すぐ苦痛に満ちた仕事を辞める、愛情のないパートナーと別れる、前々から行きたかった近場のレストランに行ってみる、27万円のハイブランドのワンピース手持ちがなくてすぐ買えないにしても試着して自分事にしちゃう。
自分事にして仕舞えば全てこっちのもんである。

全てのことがひとつづきの海のようなものだけど、海って何が起こるか分からなくて未知で気をぬくと溺れて死ぬ。あらゆるものがごっちゃ混ぜになっていてそれが大変美しい。
けど「よく分からない怖い」っていうのが先行すると、海に入らなくなってしまう。

それはとってももったいないこと!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

11
月の占い師/スピリチュアルアーティスト 現在集英社Seventeen他で毎月の12星座占いを連載中。 noteではアイビー茜の赤裸々日記(エッセイ)を更新。まるはだかの心をつづるよ。 開運絵画作品や写真も閲覧購入できます
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。