アイビー茜(HOUSE OF THE ANGLER オーナー)

占星術師/アストロロジーライター。 HOUSE OF THE ANGLER -視点の部屋-オーナー noteでは赤裸々日記(エッセイ)も更新。まるはだかの心をつづるよ。自らの生い立ち&帰化(韓国→日本)についてのマガジンも書いています。

「占い師を続けたい」と思っているあなたへ

こんにちは、アイビー茜です。 よく「占いは元手がかからずに始められる」という話を聞きます。確かにちゃんとした店舗を構えなくても昨今は特にオンラインでも始められま…

最古の職業[占い師]もなくなるかも知れない...という緊張感を持つことが大切という話

先日ツイッターでこんな発言したんです。 このツイートをしたのが深夜3時4時とかなかなか深い時間でして、そのような時間にも関わらず&私のアカウントにしては80いいね&…

あつ森プレイ中の私に息子(3)が「ままって"しんせつ"なんだね〜」とつぶやいた話-ゲーム空間と肉体と魂の関係-

息子(3)とは家でお絵かきしたりブロックしたりしながら遊んでいるのですが、私があつ森をやっている様子(特に虫取りや魚釣り)を見るのが好きで、一緒に生物の名前も覚…

「このウィルスには縁を断ち切る力がある」-時代の大変革の渦中、目を瞑る-

今回のウィルスによって 「無意識のハラスメント」が可視化された。 ウィルス自体の性質ももちろん怖いのだが、ウィルスによって人の「思いやりのなさ」が可視化されてし…

これは、真の"自分ファースト力”が試されている  -普段マイペンライ♪なタイ人が一目散に自主隔離したことに学ぶ-

2020年4月10日。安倍首相が4月7日に緊急事態宣言を出し、7都府県に続き愛知、京都、そして岐阜が自主的に【緊急事態宣言】を出した日である。 表題の件の記事を着手し始め…

手に入れるために手放す -契約したばかりの物件をコロナの影響で退去した話-

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は息子(3)とパートナーと自宅を中心に元気に過ごしております。さて、実は少し前に入居をご報告したあの素敵オフィスですが...昨日…