見出し画像

操縦が不自由だからこそ、魂の声をより懸命に体現する 〜あつ森で占い〜

占いフェスの【うらないフェス島】2021年冬、今回もあつ森で占いを担当させていただきました!💖私の担当は昨日9日でして、本日と明日はまた別の先生が出演なさっています。

前回の夏の開催時とは違って今回は事前抽選・予約制でして、事前に占いたい内容を頂いておりまたお一人15分というお時間だったので前よりも更にやりやすかったです。

また、占いフェスの運営の方にはお客様のご満足のお便りを頂いているようで、私自身久々の個人の占い鑑定で非常に楽しみにしていた反面とても緊張していたのでそのようなご感想がいただけて占い師として本望でした...🙏


あつ森で占いをさせていただく度に思うのですが、もうとっくにバーチャルも立派なリアルなんです...!

というのも、ただ肉体を通してコミュニケーションしてないだけで、自分がアバターを動かしてリアクションしてチャットを打ち込めばもうリアルの占いの現場と何もかもが変わらないのです。

感情も祈りも願いも伝わります。感じ取れます。

むしろ、一生懸命アバターを動かす、限りある中でチャットを打つという制限があったほうが、こちらの感情をどう伝えようかより真剣になってアウトプットがソリッドになるような気さえしています。

自分の慣れ親しんだ肉体じゃないからこそ、コントローラーで操作するとか新しいデバイスで打ち込むとかそういう不自由があるからこそ魂の考えをより懸命に体現しようとしている自分がいました。


久々の占い鑑定は魂が震えるものでした。

ご縁を頂いたみなさまに感謝申し上げると共に、今後もあつ森内でお会いする皆様との出会いがたのしみです〜!


【うらないフェス島2021冬】の様子

神社参拝ができたり、お祭りの屋台もありました!

頂いたサポートはありがたく頂戴し、今後の占星術の研究や各種創作や勉学に使わせていただきます。いつもありがとうございます。今日も佳き日をお過ごしくださいませ。