マガジンのカバー画像

マーケティング

16
運営しているクリエイター

#CS

副業人材CSの立ち上げを振り返る。「人材サービスでもSaaSでも本質はなにも変わらない」と思った話

副業人材CSの立ち上げを振り返る。「人材サービスでもSaaSでも本質はなにも変わらない」と思った話

こんにちは! 岡上浩基(@okaue516)です。

現在(2019年8月)副業したい人と企業をつなげるサービス「シューマツワーカー」でカスタマーサクセスをしております。「ハタラクを自由化し、人生の可能性を広げる」をミッションに代表の松村直下で2019年1月(細かく言うと12月下旬あたり)から企業側のCSチームをもう一人のメンバーと2名体制で立ち上げています。

今回は前職でSaaSにいた1年間の

もっとみる
”おやつ”ほど甘くない!?フードテックが”toC”でカスタマーサクセスに取り組んだら【CS HACK#38 レポート】

”おやつ”ほど甘くない!?フードテックが”toC”でカスタマーサクセスに取り組んだら【CS HACK#38 レポート】

普段Webサービスを作っていると「リアルな物品のオペレーション」って、イメージがつきづらいもの。特に食品は、安全性の担保や在庫管理など、難易度が高いイメージを持つのではないでしょうか。

今回は登壇いただいたのは株式会社スナックミーのCo-Founder,COOの三田村さんです。同社はお菓子のサブスクサービス「snaq.me (スナックミー)」を提供。食品を扱う「フードテック」領域のサービスならで

もっとみる
【チャネルトーク利用レビュー】導入2日で 問合せ数が1/20へ!!

【チャネルトーク利用レビュー】導入2日で 問合せ数が1/20へ!!

みなさまこんにちは、OLTA株式会社の陣山です。
2019年の3月に現職(創業2年のスタートアップ)のCustomer Success責任者として入社して以来、業務効率化の為に多くのSaaSを検討し、複数導入してきました。

それぞれ特性があるので、特定の企業に肩入れするつもりはありませんが、タイトルのとおり導入2日目にして問合せ件数1/20になり、瞬間的にROIを確信したZOYI Corpora

もっとみる