見出し画像

カラダ作りのプロが語る、ストレスから解放される体重管理習慣

スマートバスマットのユーザーインタビュー8回目は、東京都にお住まいの松倉ご夫妻にお話を伺いました!

K-1格闘家の旦那様、美ボディコンテストで優勝のご経験をもつインフルエンサーの奥様という、プロフェッショナルかつ身も心も鍛え上げられた素敵なカップルです。
なかなか伺えない専門家の体重管理方法をはじめ、体重管理へのお考えなどを伺いました!


身体能力がすでに目覚ましい、かわいいジュニアにも同席いただきました!

松倉ご夫妻の情報はこちら

旦那様:松倉信太郎
Instagram:https://www.instagram.com/shintaro.matsukura/

奥様:犬童(松倉)美乃梨
Instagram:https://www.instagram.com/minudo/
X:https://twitter.com/minorin656
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCOmOqmWUm8e6cM-BhOAU7iw

YouTubeでもご覧になれます。



ストレスがダイエットの一番の敵


ー本日はお時間をいただきありがとうございます。ご夫婦でスマートバスマットをご愛用いただいているとのこと嬉しいです!初めてこの商品を手にされた時はどう思われましたか?

奥様)率直に、こんな体重計があるんだとビックリしました!

旦那様)僕は面白いと思いましたね。体重計って色々な種類がありますが、形も機能もそれほど差はないと思っていたので、変わった体重計だなと。

ー実際にご使用いただいて、いかがですか?

旦那様)格闘技家という仕事柄、とても私に合っていると感じています。試合前は頻繁に体重計に乗りますし、記録も「スマートバスマット」を使うまでは手書きでしたので、体重管理がとてもラクになりましたね。
あと、これは体重を気にする方はわかっていただけると思うのですが、”ストレスがダイエットの一番の敵”なんですよね。減量を始めるぞと決めると、お腹がすいてくる笑。頑張っても数字が減らないと、ストレスに繋がるんです。でも「スマートバスマット」は、数字が表示されないことが本当に良くて、ストレスが減りますよね。データとしてまとまって体重を見ることで良い距離ができるというか、一歩引いて冷静になって数字に向き合うことができます。

<M-1スポーツメディアより引用>

奥様)私はいつもお風呂に入る前に「スマートバスマット」に乗りますが、普通の体重計を使っていた時は結構気にして体重を見ていたのですが、今はとりあえず記録されている安心感からか、3日に一回くらいしかアプリで体重をチェックしないですね。
あの時はあんなに重かったんだ、逆に今こんなに軽いんだ!と振り返ることができたりして、ちょっとワクワクしながらアプリを開いています。

1日10回の体重測定


ー差し支えなければ、「スマートバスマット」を使われる前は、どのように、そしてどれ位の頻度で体重を管理されていたか教えていただけますか?

旦那様)例えば、試合直前の2~3週間前は、毎日カレンダーに体重を手で書き込んでいました。頻度で言うと、本当に体重が頭の中の多くを占めていて、一日に何度も測りますね。「スマートバスマット」を使う前から、朝起きて一回、シャワーを浴びて一回、練習して一回、食事の後、寝る前・・・と1日10回くらいは測っています。体脂肪率などは見ていなくて、体重だけを見ていますね。

奥様)私は、『サマースタイルアワード』という美ボディを競う大会に出ていたのですが、その頃は毎日、朝昼晩とこまめに測っていましたね。ポージングなどを競うので、体重だけでなく体脂肪率や筋肉量も大切で、筋肉量を保ちつつ体重を減らすということに気を付けていました。

ー奥様は、その大会で優勝されましたよね!

奥様)はい、2019年に優勝しました。トレーナーに、体重やpfcバランスなど全部記録できるアプリを教えてもらって、それに全部記録していました。でも、大会が終わったら、数字を見たくないので、もう体重は測らないですね。体重計に乗るとしても、運動したあとやご飯を取っていないなど、体が軽い時です笑。

<モデルプレスより引用>

ーご夫妻共に、ストイックな体重管理とトレーニングをされていていますよね。頑張れる秘訣は何でしょうか。

奥様)私はただ、一番になりたかったから頑張れましたね。私は負けるのが嫌なので、負けたくなかった、それだけですね笑。

旦那様)僕は、それが好きだからこの仕事をしているところがありますね。僕みたいな仕事をしていなくても、皆さん夏が近づいているからとか、目的があるから体重管理を頑張れると思うんです。でも「スマートバスマット」だと、朝起きてトイレに行く感覚で体重を測れるので、生活に溶け込めるのではないかなと思います。きっと、体重を測る感覚というより、習慣に近い感じかなと思いますね。

<M-1スポーツメディアより引用>
<モデルプレスより引用>

習慣の一つにすると自然に続けられる


ー奥様も旦那様も、体重管理は、好きなことを成し遂げるためにただ必要なこと、と達観されていてかっこいいです!

旦那様)習慣にすることは簡単ではないですが、例えば歯磨きは頑張ってるわけではないじゃないですか。ただ、寝る前にやることですよね。僕にとって、トレーニングもそんな感じで、服を着る感覚です。そんな感じでできると気持ちがラクになります。
体重計のことで言えば、”測らなくてはいけない”ではなく、ただ体重計に乗ることを一つの習慣にしていくことが自然にできる「スマートバスマット」は、よくできていると思います。
背伸びをせずに、日常生活の中に自然に溶け込ませることが、続けるために一番大事かなと思いますね。

ー格闘家としての言葉、重みがあって心に響きます。本日はありがとうございました!



〜インタビューを終えて〜

ご夫婦からこぼれ出る言葉一つひとつに、プロフェッショナルとしての苦労と喜びが見え隠れし、とても美しかったです。同時に、プロフェッショナルの生活の中にも、スマートバスマットがこれほど早く溶け込むことができたことを嬉しく感じると同時に、松倉ご夫妻のご活躍を、勝手に家族の気持ちで応援しております!

<M-1スポーツメディアより引用>

その他のユーザーインタビューはこちらから


この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?