見出し画像

処分するとは言いつつも

 ちょっと見ないうちにnoteの仕様が変わりましたね。
 何となく寂しい様な感じはしますが、ワンクリックで直せる。マイナーチェンジというやつですかね。

 すごくお久しぶりです。
 とは、言っても元々備忘録として400文字程度という制約をつけて書いていたものです。
 ちょっと寄って行って、軽い文章を読んでくだされば、いいねをくだされば、いやいや欲深でした。

 本の整理をしました。
 コミックス用の本棚の一部が壊れてしまったのです。
 急ぎ一般文芸の棚をコミックスの為に空ける必要に駆られました。処分する本を分ける。読んだことのある本は押し入れにいれる。一軍二軍がありますから、それはそのまま。

 数えてはいませんが、ざっと未読は400冊はあるでしょう。これは二軍も合わせてです。処分する本がだいたい100弱でしょうか。
 総所持数が1150を越えました。危機感は持ちつつまた買いますよ。きっと。