見出し画像

カフェインとコーヒー豆

 コーヒーをよく淹れる。
 一日にマグカップ四杯くらい淹れる。
 胃腸が弱いので、お腹を壊す。
 あー、コーヒー飲み過ぎたなといつも反省して、紅茶を飲む。紅茶もカフェインだし良くないなと思って緑茶を飲む。カフェイン摂りすぎである。

 一色はいつもコーヒー豆の専門店で豆を買う。紙フィルターで淹れてもいいように粉にしてもらう。
 お店のお姉さんに話しかけてもらうの楽しい。なぜなら、親と年上の親世代の友達以外の女性と話せるのはそこだけだから、普通に悲しい。

 一色はコーヒー豆屋さんのお姉さんの期待を裏切るのが好きだ。そもそもこちらとしては買う豆は四つに絞っている。普通のやつ、アイスコーヒー用のやつ、カフェオレ用のやつ。たまに冒険。 

 お姉さんは極端に高いコーヒーではなく、大体並みのコーヒーを勧めてくる。断って、いつものコーヒーを買う時、ちょっとだけ気持ちいい。

 自分の性格が悪くて、ちょっと悲しい。