見出し画像

フランス・パリの紅茶ブランドのガシャポンがかわいすぎた話🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

フランス・パリ生まれの紅茶ブランド
『ジャンナッツ』さんより、ミニチュアのガチャポンが販売開始されました🎉

こ…紅茶ブランドのガシャポン……!!

尖ってます。ニッチを貫く姿勢が大好きです…!!

種類は全6種。

①ヘリテージシリーズのアールグレイ

スリランカ産のディンブラ紅茶をベースにフレッシュなベルガモットが香るジャンナッツの代表銘柄!

②ブラックシリーズのプレミアムダージリン

厳選された茶葉を使用したプレミアムなダージリン!
紅茶のシャンパンの名にふさわしい紅茶🥂

③ジャーニーシリーズのポムダムール

セイロン紅茶の芳醇な香りに、ただのリンゴではなく焼きリンゴのフレーバーがマッチした人気銘柄!🍎

④メルシー

ストロベリーとバニラの甘い甘いマッチング!
アイスティーでもおいしい銘柄🍓

⑤シーズナルティー2023
⑥ティーカップ&ティーポット&ティーウォーマー

以上全6種の『ミニチュア』がガシャポンになって登場したわけでございます。

ホームページから、どこの店舗で取り扱いがあるのか調べられるので便利です✨

最寄りのガシャポンを見つけ、LETSガ茶ガ茶!!

いやぁぁ…なんだか童心に返ったような気持ちになりますね…。

コインを入れて…ハンドルをまわす。

ガチャガチャ…ガチャガチャ…!

なにが出るかわからないワクワクは、大人になっても変わりませんでした✨

おや?なんだかカプセルのカタチがかわりましたね。

昔はただはめていただけのフタでしたが、めちゃくちゃ外れにくく固くなってます。

この見えそうで見えない感じもいいですよね…。

出てきたのはプレミアムダージリン!
まさにミニチュア版のキャニスターでとっても可愛いです😍

全部で3回まわしたのですが、2連続でプレミアムダージリンでした🤣

1/6を2連続で引いてしまいましたが、これはこれでガシャポンの醍醐味ではあります……!!

そして最後に出てきたのは…

ポムダムール!
いいですねぇ!かわいいです。

狙っていたヘリテージシリーズのアールグレイは出ませんでしたが、また見つけたらトライしたいと思います!

紅茶ブランドのガシャポン。

マニアックではありますがめちゃくちゃ良かったです!
フォートナム&メイソンさんやハロッズさん等、色んな紅茶ブランドのミニチュアが欲しいと思っちゃいました😍

みなさまも見かけた際はぜひ試してみてくださいね✨

ここまでご覧いただきありがとうございます!
いろはでした🫖

おすすめ記事はコチラ↓↓



この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?