見出し画像

完熟フルーツを使ったコンフィチュール専門店で販売されている紅茶のはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

2016年に熊本でOPENしたコンフィチュール専門店の
FLAVÉDO(フラベド)さんの紅茶を紹介したいと思います。

フラベドさんでは、そのまま食べてもおいしい上質なフルーツを、『フルーツそのもの』以上に魅力的な味わいへと昇華させることを目標に日々試行錯誤されているブランドさんです。

もちろんコンフィチュールは最高においしいんですが、出されている紅茶もおいしいんですよ…!

それもそのはずで、フラベドさんで展開されている紅茶は、紅茶専門店ウーフさんが監修されているんです。

余談ですが、昨年食べたフラベドさんとウーフさんのコラボアイスが最高においしかったんですよねー!

桃とアールグレイのサンデー🍑

お…思い出したたけてよだれが…🤤✨
今年の夏も食べたいです。

さまざまなコラボをしているフラベドさんとウーフさん。
展開されている紅茶は2種類!

①Noir(ノワール)

Uf-fuさん×フラベドさんのオリジナルブレンドティー

力強い味わいのディンブラと、上品な香りと深い甘みを感じさせるキャンディのブレンド。

ストレートでのもよし!ミルクもよし!な万能セイロンティーなんです!

毎日飲んでも飽きがこない、日常にひとつは欲しい紅茶に仕上がっており、さすがのブレンドです。

②Jaune (ジョーヌ)

春摘みダージリンにカモミールの香りをプラス、にしだ果樹園さんの完熟月読み柚子ピールをちりばめた、まさにフラベドさんとウーフさんコラボの真骨頂なブレンド!

春摘みダージリンのグリニッシュな香りと柚子ピールのちょっぴり大人なビターな柑橘が絶妙にマッチしております。

今回はジョーヌをいただきました!

紅茶がおいしいのはもちろんなのですが、缶のサイズ感がとにかくかわいいんですよねぇー!✨

ちなみにこのスコーンとマドレーヌもフラベドさん!

紅茶のスコーンに、たっぷりのコンフィチュールをつけて頬張り、最後にウーフさんコラボの紅茶を流し込むともう極上の気分になれます…!!

みなさまもぜひ機会があれば試してみて下さい!

ここまでご覧いただきありがとうございます。

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

オススメ記事はコチラ↓↓



この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?