見出し画像

怒るより、イライラするより自分のためにやれること

こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
彩irodori
です☺️

怒りまくってた過去がある彩irodoriです😂
今はよっぽどじゃないと怒りませんが…笑

新卒で入った会社の正社員時代は、
昭和のおじさんにイライラし、
働かないおじさんに怒っていました😠

だけど、よく考えてみてください。

好きでもない人にイライラしてたら
自分の人生の時間とエネルギーがもったいなくないですか?

その分のエネルギーを自分のために使った方がいい!

と言っても、
今だから言えるだけで、
イライラ&怒り真っ只中のときは
こんなふうに考えられませんでしたが😅


✦まずは自分を整える(大切にする)

心理学的に、とか
スピリチュアル的に、とか
そういうのは専門外なのでわからないけれど、

外側へのイライラや怒りの
“根っこ”
のところにあるものって

・もっと自分をみて!
・自分ばっかり損してる気がする!
・自分はもっとできるのに!
・自分をもっと大切にして!
・なんで自分が…
・自分はこんなにがんばってるのに…
・もっと自分を認めて!
・本当はやりたくないのに…
・私の方が正しい!

「自分」を大切にできていない不満や怒りがあったように思います。

今思うと、
言いたい放題の昭和のおじさんにイライラしてたのも
仕事をしないおじさんに怒り狂ってたのも

言いたいこと言って、
自分勝手(に見える)にふるまえる人がうらやましかったのかも…
(今はまったくうらやましくないです)

結局、

いくらイライラしても怒り狂っても
人を変えることはできませんでした😅

だからこそ

「まずは自分を整える(大切にする)」

これを優先しました。

食べたいものを食べたり
行きたい場所に行ったり
スキンケアに時間をかけたり
ゆっくりお風呂に浸かったり
会いたい人に会ったり…

毎日“自分のための”時間を過ごして
いつのまにか
外側への不満や怒りの“根っこ”の部分が
解消されていました😊

もし今、
怒りやイライラが止まらなくて
自己嫌悪に陥るような状態だったら
薬草ボール(ハーブボール)を使ってみて🌿

心と体がゆるむことで
今よりも前を向いて
今よりも彩りゆたかに
人生を過ごせるようになりますよ💗

ひとりひとりの状況や状態に合わせて
薬剤師としての経験や知識も合わせて
薬剤師がハーブを調合しています。
安心して使ってくださいね🌿

✦さいごに


イライラ&怒りまくってた過去から脱出できたのは

・「自分」を大切にする時間を増やしたから。
・「自分」と向き合う時間を増やしたから。
・周りに支えてくれる人たちがいたから。

スキマ時間でかんたんに使える
薬草ボール(ハーブボール)は
「自分」と向き合う時間のおともに
超⭐︎オススメ💗

温かさとハーブの香りがあなたをサポートします。リラックスした状態で
自分と向き合うのが一番ですから😊

✦彩irodoriからのご案内

◆ 薬草ボールご購入の方へ ◆

「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」で
あなたの心と身体の不調にアプローチ
準備5分、ケア10分

※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※1日1回「準備5分、ケア10分」で完了
※1個の薬草ボールは約2週間使えます
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます

>>>SHOPはコチラ

>>>Creema会員の方はコチラ


ワークショップご案内 ◆

・薬草ボール(ハーブボール)づくり
・薬草ボール(ハーブボール)体感
・季節の過ごし方のポイントを知る

>>>お申し込みはコチラ

※120分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします

◆ 公式LINEご登録 ◆

「この時期の過ごし方⭐︎体質別ワンポイントアドバイス」プレゼント中

・イベントや講座の案内
・季節ごとのおすすめの過ごし方

心地よく過ごすコツを発信しています♪

公式LINEご登録はコチラ

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?