見出し画像

第2回!『noteまとめ』をつくってみた!!

半年ほど前に、
いつもぼくのnoteをご覧になっている皆さん、
活動をご一緒していただいた皆さん、
活動を応援してくださっている皆さんへの
感謝の還元として、
『noteまとめ』をつくってみました。

図々しくも?(笑)

講座で、受講者の皆さんにお配りしたり、
メールで送りつけたり(笑)
初対面の方にも宣伝したりしました。

好評かどうかは不明ですが?(笑)
まぁ、作っておいて良かったなと思いました。

2ヶ月ごとか、
1シーズンごとか(3ヶ月ぐらい)で、更新していこうと思ってたのですが、、、、、

作るのが割とめんどくさいということもあり(汗)
ようやく更新することとなりました。。。


作る作業をしていると、
うん、何だか結構良いなって思います。

書いてきたことも振り返れるし、
その時々の想いが頭をよぎります。

選抜するのが、まぁ大変で。
もっと拾い上げたい記事がいっぱいあります。

この、『まとめ』は、もう少し頻度を上げて作りたいと改めて思いました。


こんな感じです!

以下の5つのテーマに絞って、4記事ずつです。

せっかくなので、リンクでご紹介!!


①NPO法人好きっちゃ北九州について


②地域コミュティについて


③学生組織:好きっちゃアカデミーについて


④ESD・SDGs・未来ディスカッション事業について


⑤仕事術・時間術・ライフスタイルについて


ぼくの『毎朝note』は、
各種SNSでプッシュで発信しています。

SNS繋がりの方は、そこから読んでくださっている方が多いと思います。

SNSを使用されてない方や、
あまり見る時間がないよっていう方にも、
このようにまとめて、お届けできたら良いなと思います。

暇なときに、スマホをかざして読んでいただけたら嬉しいです。


こうした活動や、
思考・考察は、
一緒に活動してくださる人たちや、
色んな気付きやアイデアをいただける皆さんがあってこそです。

ちょっと図々しいかもしれませんが、
ぼくなりの感謝の還元です。

いつもありがとうございます。



今日もご覧いただきありがとうございます。


<1年前の”今日”の記事★>

とても大切な記事です。
ぼくも読み返そう!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,505件

#noteのつづけ方

38,611件

いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!