見出し画像

人生100年時代のサステナブルビューティとは?

人生100年時代こそ「自分らしく」輝き続ける✨

人生100年時代と聞いて、「そんなに長生きして、老後どうしていいかわからない!」と思った方いますか?
私も、以前はそう思っていました。
でも、5年前にLIFE SHIFT を読み、「健康寿命も延びる」と知りました。
40代の私は「やったー!時間がたくさんある!」とう考えに変わり、わくわくしました。
まだ何でもできる!と思い、自分軸を見つけて起業し、現在に至ります
そして、激変の時代だからこそ、翻弄されるのではなく「自分らしく」輝き続ける100年人生にしよう!という想いから、経営するエステサロンでサステナブルビューティプロジェクトをリリースしました。

サステナブルビューティとは?

3つの幸せバランス

サステナブル(持続的)な美しさは、「心理的」「身体的」「社会的」3つの幸せバランスが取れてこそ実現できると考えます。
どれか一つ欠けていると、短期的には良くてもサステナブルではないです。
私が主宰するプロジェクトは、人生100年時代をずっと「自分らしく」輝きたい女性が3つのバランスを手に入れ、「自分史上最高」を更新し続けられる6ヶ月間集中プログラムです。

サステナブルビューティプロジェクト内容

画像2

「心理的」「身体的」「社会的」幸せをそれぞれ具体化し、以下を手に入れる3ヶ月間で手に入れるプロジェクト(以降 PJ)です。
心理的幸せ:自己肯定感UP
身体的幸せ:艶肌&体内クレンズ
社会的幸せ:仲間

バランス①心理的幸せ

画像3


<自己肯定感UP>
自分が決める私らしさ
自分の人生のリーダーは自分!見た目も心身の状態も「本当はどうなりたい?」に忠実に、パーソナルコーチングを実施。最高の自分をビジュアル化します。
3ヶ月後のお祝いを決めて、ベイビーステップを伴走して応援します。

ワクワクに素直
PJの仲間と一緒に、想い描いた最高の3ヶ月後を予祝♪
応援しあってPJを駆け抜けられる環境を提供します。

バランス②身体的幸せ

画像4

<艶肌&体内クレンズ>
触れたくなる魅せ肌トリートメント
一軒家サロンの非日常空間で、リブセラプラズマフェイシャルによる、シミ・しわ・たるみの改善にアプローチ。自力では限界を感じていたお肌に艶が蘇ります。

体内クレンズでにじみ出る艶
なぜ腸内環境を整える必要があるのか?を知ったうえで、ファスティングを実施。ファスティングカウンセラー伴走のもと、厳選された酵素ドリンクで必要な栄養を取りながら体内クレンズをします。

余計なものを脱ぎ去るボディメイク
女性ホルモンの変化に対応する知識と、必須トレーニングの習慣化をサポート。
2年連続ベストアイテム受賞の最新痩身マシンによるサイズダウンも同時に行います。

バランス③社会的幸せ

画像5

<仲間>
We are all angels!な繋がり
PJTが大切にしていること」に共感してくれた、多様な魅力を持ったご参加メンバーと、オンライン・リアルで交流し、一人だったら辿り着けない未来を実現し、お祝いします♪

マチュアな魅力アドバイザー
身体の変化に対応して活き活きと過ごせる情報やアドバイス、日々の心身の整え方をセラピスト・コーチが伴走します。
年齢を重ねてきたからこその魅力を発揮できるようになります。

プロジェクト0期の満足度は?

画像6

現在、サステナブルビューティPJT0期の真っ最中です。
中間満足度アンケートの結果はこちら✨

PJT全体の満足度は?
平均満足度
4.8/5.0

※0期生のお客様を対象に調査

全体の満足度が4.0を下回ったら、正式リリースは見送る予定でした。
結果、4.8という非常に高い中間スコアをいただき、PJTの意義があると確認できました!
1期リリースに向けて、更にブラッシュアップしていきます♪

今後も、サステナブルビューティPJTの最新情報をnoteでもお伝えしていきます!スキ・フォローしていただけると、とても励みになります!

💌渋谷衣織の自己紹介です
https://note.com/ioriworkingmom/n/n8e4eabdf8353
💗スキ・フォローしていただけると、とても励みになります!

💗メルマガやっています
noteでは書けない、起業ワーママの試行錯誤を配信中です。
https://www.reservestock.jp/subscribe/143305

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?