記事一覧

読書記録📚#2

『コンサルが最初の3年間で学ぶこと』高松智史著 を読んで はじめに この本は、元BCGの著者がコンサルという特殊な環境に身を置いて得た仕事術をVS形式でまとめた本。 …

now
7か月前
3

読書記録📚#01

すべての知識を「20字」でまとめる 紙1枚!独学法を読んで 背景 インプットしても時間だけが過ぎて仕事に活用できていない、、と思い色々探していたら出会った本である…

now
9か月前
2

【メールマーケ】コンテンツ作成に悩んだら

コンテンツを考える上で一番重要なのは、「なぜ」そのコンテンツを伝えたいのかということ。 よりユーザーに寄り添ったメールを作成するために、ちょっとしたコツをお伝え…

now
1年前
2

読書記録📚#2

『コンサルが最初の3年間で学ぶこと』高松智史著 を読んで

はじめに

この本は、元BCGの著者がコンサルという特殊な環境に身を置いて得た仕事術をVS形式でまとめた本。

私はこの3年間振り返りつつ、〇×テストのように「これはできてる!」「知らなかった・間違えてた・・」などと診断感覚で楽しみながら一読しました。ひとつひとつの場面がとても具体的なので、すぐに実行できておすすめです!

こんな方におす

もっとみる

読書記録📚#01

すべての知識を「20字」でまとめる 紙1枚!独学法を読んで

背景

インプットしても時間だけが過ぎて仕事に活用できていない、、と思い色々探していたら出会った本である。

概要

ひとことでいうと、
「20字」で情報をまとめ、効率的に学ぶ方法を紹介
している本である。
著者の浅田すぐる氏は、自身のトヨタ社員から始まり独立した社会人経験での知見をもとに、情報収集や学習に悩む人々に向けて、「20字」で

もっとみる
【メールマーケ】コンテンツ作成に悩んだら

【メールマーケ】コンテンツ作成に悩んだら

コンテンツを考える上で一番重要なのは、「なぜ」そのコンテンツを伝えたいのかということ。
よりユーザーに寄り添ったメールを作成するために、ちょっとしたコツをお伝えします。

メールマーケティングとは?そもそもメールマーケティングは、企業が顧客とコミュニケーションを行うための手段の一つ。顧客に対して、商品の案内やキャンペーンの告知などを行うことで、顧客との関係を深め、売上を拡大することができます。

もっとみる