見出し画像

マスクチャームで春を先取り🌷


マスクチャームをたくさん作りました。


ターコイズのビーズやグリーン系の
引き揃え糸で作りました


冬場はマフラーを巻いていたり帽子を被っていたり…


ピアスがつけ辛いですよね。

私は長く垂れ下がるタイプが好きなんですが…マフラーが邪魔するので、無難にパールの一粒ピアスばかり選んでしまいます。


そこで、マスクチャームをつけてみたのですが…


結構いいじゃん!


ふわふわ…の白い糸を巻き付けて♡


大きなフープパーツを使って華やかに…


ワイヤーを使ってハートやフープを作り
淡水パールを巻き付けました…左は色々な
糸を垂らし右は三日月をぶら下げて…🌙


春を感じるカラフルな糸を使いました
マスクチャームには軽いパーツを使います


マスク紐の下の部分にチャームをつけるとピアスをしてる様に見えるんです。

糸やレース等軽い素材を使っているのでつけているのを忘れます(なんかのCMみたいですがwホントに!)

ちょっと派手目にして、冬のダークなファッションに遊び心を出してみました。


春を感じさせる様な色遣いで…





昨年の年末。
友人が大病を患い、手術した事を当日に知らされました。

きっと、心配をかけたくなかったのだと思います…

私が引っ越しをして、今は離れて暮らしています。お互いその後は人生が過酷になり…3年前にこのご時世になるギリギリのタイミングで会えましたが、それ以降は疎遠になっていました。 


私が大変だったから…言わずに黙っていた彼女を思うと申し訳ない気持ちになりますが。大切に思ってくれているのが伝わりました。

私は何も出来ませんが…マスクチャームを送ろうと思います。


元々、私がマスクチャームを作ろうと思ったのは彼女がハマっていると聞いたからでした。

彼女とは今の場所に引っ越す前は、月イチで食べ歩きをしたり、二人でフリーマーケットに出店したり。

神戸でパン屋さん巡りをしたのも彼女とです。

また、二人で神戸で食べ歩きが出来る事を励みに…私は私の人生を頑張って生きていきます。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?