見出し画像

CAMP de GO!精進湖に行ってきました!

こんにちは!事業開発のカッキーです!
先日、INDUSTRIAL-X(以下、I-X)メンバーでキャンプに行ってきました!
今回は5名と少ない人数でしたが、湖畔キャンプを楽しんできました。
キャンプ地は山梨県精進湖にある精進湖キャンピングコテージ。

現地到着前に、途中でお買い物。

海外駐在経験があり、I-XのKing of Campでもある、ミスターYより、海外のパーティーでタコスが一般的ということで、海外風を醸し出すためにタコスを購入(笑)

精進湖に到着!

精進湖の奥に聳える富士山が美しい✨

ランチの準備からスタート。

皆んなで、仲良く湖畔にタープを設置
海老とお肉をじっくり焼いていきます〜
屋外で食べると美味しさ倍増

午後は車で近場に移動。

サンルーフをオープン!マイナスイオン多めの風に吹かれて、ドライブしてても気持ちいい〜♪
トランポリンでは、童心に返り高くジャーーーンプ!

ゴルフの打ちっぱなしで、汗を流しました。

競技ゴルフを趣味とするミスターYは、圧巻の上手さ
ゴルフ初挑戦の柔道経験者ミスターOが意外にも…!華麗なショットを連発!!
千円札にも描かれている本栖湖畔と富士山の絶景で記念写真

「近隣を散策しよう!」と近くの展望台に向けて元気に出発!

歩いて行くと、山道かつ登り坂により足腰に限界が…

ということで、5分の散歩で断念。
諦めのよい大人たちです(笑)

コテージに戻り夜の部がスタート。
若手が2人がかりで火おこしに奮闘するも、火がつけられない事態が発生!
バーナーを使うのに、なぜでしょう…(笑)

ここでも、I-XのKing of CampミスターYの火おこしにおける手際の良さが目立ちました!

夕飯はカレー、ピザ、スペアリブ!

カレーは、料理好きなNちゃんや、ミスターYが家から持参のスパイスを入れてくれて、本格的なシーフードスパイシーカレーでした!キャンプ熟練者は、スパイスも持参するんですね(驚)
ピザソースのうえに、お好みの具材を盛り付けます

ピザは下だけでなく上からもアルミを被せるという裏ワザを調べてきた!
とのことで、やってみたら、皮はパリッ、中はしっとり理想的に焼けました。

そして、丸太で手軽に楽しめる焚火スウェーデントーチも燃やして、お酒を飲みながら皆んなで語りました。
全国飛び回って出張しているメンバーが地方で、乗り換えがギリギリで焦ったことや、活躍しているメンバーを激励したり、ほっこりと深イイ時間を過ごしました。

スウェーデントーチ越しに、合成写真みたいなミスターY(笑)

翌朝はホットサンド。
外で食べるとこれまた格別で笑顔が弾けます。
前日に残ったほっけの干物を入れたサンドが意外に美味しくて大人気でした!

精進湖キャンピングコテージさん、お世話になりました!

――最後に
今回は少人数キャンプだったので、今年はもう1回計画中とか…?
山に囲まれた湖畔でのキャンプは時間を忘れて、心身ともにリラックスでき最高の時間でした。
2日間とも、昼間はお天気に恵まれましたが、夜は雨天だったので、コテージ泊を選んで大正解◎
少人数の大人キャンプも楽しかったですが、今度は大人数でワイワイとしたキャンプに行きたいです!

WRITER:KAKKII
EDITOR:@enoy8977


INDUSTRIAL-Xでは、一緒に産業の未来を創っていくメンバーを募集しています。
資金調達も行い、これから上場に向けて成長を加速させていく、最高に面白いフェーズにあります!
どのポジションもガシガシ新しいことにチャレンジできますので、ご興味ある方はぜひカジュアル面談しましょう!

採用情報のお問い合わせから気軽にご連絡ください。
https://industrial-x.jp/recruit/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?