見出し画像

世の中、毎日ネタだらけ。

連休二日目のみなさま、
いかがお過ごしですか。

いいニュースがないですね、
そして
余裕がなくなって、
いいニュースですら、
批判してしまうみなさん、
お疲れ様です。

今日はあんかけを食べて
もろもろ買い物して帰宅。

最近は、Netflixのドラマ
ブラックリストを見ています。

グロくて聡明で面白くて、好きです。
みなさまも、ぜひ。

毎日毎日、
いろいろありますね。

変な人もいるし、
嫌な思いもするし、
理不尽なこともあるし。

でも最近は、
何か起きたら
「これ、書けるな」と
思って過ごしています。

noteに書くのもよし、
キュレーターとして、記事にするもよし。

私の中で

「書く」ことこそが
消化すること。

いいことも、嫌なことも、
こんなこともあったな、と
客観的に見ることができるので。

人に話すのが苦手な分、
好き勝手、感情乗せて書いていても、
結局文章として成立させるべく、
だんだんと理路整然になっていく、自然と。

愚痴とか悪口、SNSに書いて
すっきりする人もいれば
逆にもやもやする人もいますよね。

それって、短い文章だからこそ
感情にまかせて書いてしまうからかも。

だから私は、
たとえ誰かに見せなくとも、
メモ帳とか、noteの記事下書きとかに
つらつらと書いてます。

読み返すと、
あ〜こんなことでイライラしてたんだな
とか
確かにこれは、あの人が悪いよな、とか
自分が、とかじゃなくて
起きた事象に対しての
整理ができるので個人的にはおすすめです。

さ、これからお風呂入って
ゆ〜っくりして
昨日書けなかった記事書いて
ゆるゆる寝るかな。

みなさまも、お疲れ様でした。
感情をコントロールできない時は、
一度文字に、文章に、してみてちょ。


#毎日投稿 #note #日記 #雑記
#生き方 #考え方 #名言 #社会人
#note毎日更新 #毎日更新 #働き方
#仕事 #コラム #エッセイ #ポエム
#小説 #ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?