見出し画像

家族が増えるということ。

今日は、
兄の婚約者と私の兄弟で
初めてご飯に。

会ったことはあるけれど、
ちゃんと話すのは初めてなので
昨日からそわそわ、そわそわ。
髪の毛気合い入れて巻き過ぎた。

お互いのこと、
たくさん話して、2人の馴れ初めも
兄は照れていたけど、
私の知らない兄の姿がそこにはあって
嬉しいような、むずがゆいような。

兄弟の中での兄と、
職場での兄、
そして生涯を共にすると決めた人と
一緒に過ごしてる兄、

たくさんの場面での兄のことを、
今日は知ることができて
とてもいい時間だった。

ほろ酔い気分で全員で散歩して
買い物も一緒にして。

婚約者は私と同い年。
2人でゆっくり話す時間があったんだけど、
お互い、
友達みたいに仲良くしようね、って。

兄のこと、
婚約者と妹の立場で話して
こんな時が来るんだなーって感慨深かった。

兄、おめでとう。
素敵な人と出会えて、本当によかった。

ふー。
とても緊張したけれど
いい時間でした。

ありがとう、幸せにね。
今日もたくさん笑ったー!!!!

#家族 #結婚 #とは #毎日投稿 #日記
#note #コラム #ひとりごと #ライター
#恋愛 #兄弟 #夢 #エッセイ #写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?