見出し画像

世の中には、成就しない思いやりが多すぎる。

思いやりを込めた、
誰かへのサポートも、

気付かれなければ、
相手に伝わらなければ
成就されないまま、
ただの独りよがりになってしまう。

相手へ伝えたかった気持ちは、
誤解されて、
思わぬ方向に心が動いてしまう時がある。

良かれと思って
言わなかったことが、
トラブルを招いたり、

素直に全てをさらけ出して、
それが新たな揉め事を起こしたりする。

「そんなはずじゃ」
「こんなつもりじゃ」

成就しなかった、たくさんの
思いやりは、
後悔と懺悔になって、消えていく。。

難しいな、人と、人。

関わらなければ、
こんなふうに思い悩むこともないのかも。

それでも、
関わることで生まれる誤解、
交わることで生まれる後悔、
それもひっくるめて
人間関係なのかもしれない。

なーーーんて。

コマンダンテの
トークダンテ聴きながら、
ゆるやかな気持ちで、今日は寝ますル。

みなさまも、お疲れ様でした。
それでも人を、
思いやって、
明日も生きましょう。行きましょう。

#毎日投稿 #note #日記 #雑記
#生き方 #考え方 #名言 #社会人
#note毎日更新 #毎日更新 #働き方
#仕事 #コラム #エッセイ #ポエム
#小説 #ライター #コマンダンテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?