見出し画像

見えない資産 継続性

どんなに最初は楽しい・興味がある事でも
継続していくと必ず
 ・うまくいかない
 ・飽きがくる
事に直面します。

自分が本当に興味があり極めたいと思う事
に挑戦する際は、
「最低これ位(期間)は続けてやってみる」
という気概を持って計画的に続けてみましょう。

習慣化出来るまではまずは二週間!
(どこかの食品CMから拝借(^^))

サンクコストの考え方から
「うまくいかないならサッさと違う方へ進む」
事も推奨されていますが、
「失敗と思うまでは失敗じゃない」という
エジソンやカーネルサンダースのような
考え方も一方であります。

どちらが正解という事はありません。

ですが、
手を広げては諦めて…というのも
私はあまりオススメしません。

ある程度は継続してみてわかる自分が居たり
わかってくる内容もあるからです。

私もあとどの位出来るかわかりませんが
折角三年半(2019年4月より)継続してきましたので、
目先の利だけではなく続けて来てみて気付いた事
も大事にしつつぼちぼち歩んでいく所存です。

本当に「成功」「失敗」がわかるのは
この世を離れる時からもしれません(^^)

無理ない程度に細々と…
ででもまずは気軽に続けてみましょう。
「もういいんじゃない?」という心の声も
大切にしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?