画像1

自信が無くても有っても胸張る効用 所作&動作

イマリツ
00:00 | 00:00
自信が今は無くても
自分に誇りを持っているように
見えるのが胸を張った綺麗な
立ち・座り姿勢。

特に一目見た心象が結果を
左右しかねない就活や入試等の面接試験。

ちょっと腰骨を立てて胸を張って
のぞんだ本番で結果が変わる可能性があれば
是非実践してみて頂きたいです。

また、
胸を張って背中を伸ばしていると
身体の軸が安定して動きが取り易く
なります。

バスケットボール選手がディフェンスの時に
ラグビー選手がタックルに入る前にする
腰を落とし膝を軽く曲げた
アスレチックポジションも
必ず胸を張っています。

次への動作が移り易いと
所作が綺麗に見える点もありますし、
エネルギー効率も良いですよね。

入試や就職・転職の面接試験といった
緊張する場面でも、
胸を張って身体の実体から自信がある
ように脳を勘違いさせましょう。

所作を綺麗にしていくと眼の前に丁寧に
向き合う事にも繋がります。

胸を張った一本筋を通すような姿勢で
堂々と、そして余裕を持って楽しみながら
持っている実力をそのまま発揮し続けて
参りましょう♪
(欲をかかず(^^))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?