ima

30代でサービス業に飛び込んだ女がサービス業を極めようとした結果、うつ病になりました。仕事をしながら病と付き合っていくという挑戦の途中。 小説(もどき)や詩(もどき)を書くのも好き。

ツイッター辞めます

入間イマのツイッターはもともと漫画を上げたくて始めたアカウントでした。 最近は漫画も書けなくなってきてしまって、LINEマンガやアルファポリスからフォローしてくれた…

3日間のファスティングをして気付いたこと。

最初に…… ファスティング(断食)は正しい知識を持って行いましょう! 10代の方は絶対にやってはいけません! 私は専門家ではないので、ファスティングのやり方について…

うつ病の私は愛と感謝に生きる。

私は、うつ病になってよかったです。 そんなことは悔しくて本当は言いたくないけど、でも本当のことなんです。 うつ病がなければ、自分を見つめなおすことができなかった…

ノンセクシャルだけどたまには恋バナでもしてみる

以前、ノンセクシャル(アセクシャル)についての記事を書きました。 この記事で書いた、「結婚してくれるんじゃないかなー」って人のことを、つらつらと、どんな風に思っ…

うつ病の私の『心の取扱説明書』

うつ病は脳の病気と言われています。 ただ、うつ病を患っている人には少なからず『心にも病気がある』のではないかと思います。 そんな私が生きやすいように。 また、そろ…

イチローという生き方

夏の甲子園が中止になるというニュースを見て高校球児たちの涙にもらい泣きしてしまったりしたのだけど、野球のことはこれっぽっちもわからない。 もっとも私も高校時代を…