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サービス内容と実績

こんにちは。マーケターでコーチングをしている5credo6です。

 私は個人、法人のクライアントの強みを見出してブランド化する事で優良顧客やファンを創り出すサービスをしています。

具体的には
①お客様の強み、魅力を表現する文章表現
②魅力、強みを引き出すインタビュー
①、②をふまえた他社との差別化
④オンライン、オフラインでのブランド化によるファン、顧客獲得

これらによりお客様の魅力を最大化し、ファン層を獲得するブランド化のサービスを展開しています。

企業の強固なブランド構築や不祥事によるブランド破壊の防止、記者会見での炎上しない振る舞いなどのノウハウを提供します。

詳しく後ほど述べますがクライアント企業のYouTubeフォロワー数を業界首位にしたり、議員のクライアントの当選をアシストした実績もあります。就活コーチングもしており、9割以上が第一志望の企業に採用されました。

サービスを始めた背景については音声記事にまとめてあります。

◾️サービスを始めたきっかけ

 学生時代に、学部や大学院で同期や後輩を手伝って9割以上が第一志望の会社や省庁、大学院に行きました。
 社会人になってからも多数の受講生から相談を受け、9割以上が第一志望の企業内定や大学院合格しました。これらの事で、自分には人の長所を見出して魅力的に表現する強みがあるかもしれないと気づき始めました。

◾️就職後のキャリア

 私はメディアに勤務し公式SNSや HP運営、YouTube運営などマーケティングとブランディングを長年行ってきました。フォロワー数獲得や執筆した記事のヤフーPV首位も何度も経験。ブランド向上させるためのノウハウを蓄積しました。

◾️サービス内容

 これをいかし、SNSを使ったブランド向上やブランド破壊防止を行います。企業様、個人のアカウントフォロワー数増加や炎上防止、解決をおこないます。

 また、インドなど外国の企業で日本市場に進出する企業に日本で活動するためのブランディングやリスク管理も行なっています。

 音楽家のクライアントはコンテストに入賞、YouTubeフォロワー倍増して収入が倍増しました。また、別の経営者の方も会社のブランド向上し、企業収益が増加しました。政治家の方はブランド向上により当選しました。以下が主な実績です。順次追加予定です。

◾️受講生さんの記事掲載、出演媒体実績

NHK、Eテレ、TBS、日経新聞、産経新聞、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、東京新聞、山梨日日新聞、大手飲料会社CM出演など多数。

◾️受講生さんの主な内定先

明治大学→経産省、日経新聞、共同通信、神奈川新聞、文春、楽天

法政大学→外務省

中央大学→武蔵野市役所、東京都庁、毎日新聞

某国立大→フジテレビ

ICU→朝日新聞、産経新聞、共同通信、IBM、トヨタ、ホンダ、マッキンゼー、マイクロソフト、任天堂、東京都庁、外務省、総務省

東京大学→外務省、総務省、経産省、総務省、防衛省、朝日新聞、日経新聞、共同通信、読売新聞、日本生命、東京都庁、トヨタ、日清製粉本社
(上記はいずれも1社1名ずつ)

◾️受講生さんの合格大学院

ICU→東大公共政策大学院、東大法学政治学研究科、東大総合文化研究科、早稲田大学大学院

東大→ 東大公共政策大学院、東大法学政治学研究科、東大総合文化研究科
(上記はいずれも1校1名ずつ)

◾️法人支援の実績

・シンクインク(株)様のコミュニケーション、発声トレーニング支援、音声配信共同開催

・STRATEGY WORKS(株)様のブランド構築、集客、危機管理支援。音声配信共同開催。1週間で十数件以上の問い合わせが来てフォロワー数約20%増の支援に成功

・相手を説得する話し方・発声サービスを受講したより海外の外資系コンサル会社の方が案件受注に成功(同じ事例多数)

・起業コンサル受講生様が受講翌日から受注。新規に開設した各SNSフォロワー数が1週間で100人以上

・障害者支援施設運営の受講生様が製品を帝国ホテルやリッツカールトンで販売されることに

・クライアント様のツイッターフォロワーを一ヶ月で100〜200増

・ツイッター音声配信でリスナーが一回につき約2300人に

・音楽家のクライアントのYouTubeチャンネルが1か月半でフォロワー数3倍に。平均再生回数が10倍増、noteフォロワー数40倍に増加。議員の定期的なボイストレーニングの受注も

・某議員の当選をアシスト

・不祥事で炎上した企業事案を解決。そのままならば数万rtされるところをヤフコメ20コメント程度にとどめる。企業のブランド毀損を防止。通常ならば会見して経営陣が総退陣するところを鎮火

・クライアントの製造商品を帝国ホテルなど大規模な流通網に乗せて販売する事に成功

・クライアントの方がCM出演デビュー。その際、ギャラも含めてメディア各社への対応を行う。今は若手の売れっ子に成長

・クライアントの方が賞を受賞。新聞、テレビなどメディア掲載多数

・クライアントの方のツイッターアカウントが3か月でフォロワー2300人超え

・学生さんのクライアントがclubhouseでインターン先を獲得。メディアに取り上げられる

・クライアントがnote開始2ヶ月で累積30000PV突破、フォロワー40,000人以上達成

・四柱推命の占い師を副業にしているクライアントさんの収益安定化に貢献

・自社のYouTube公式チャンネルフォロワー数、ツイッターフォロワー数を業界1位にすることに成功

・Yahooアクセスランキング首位を十数回獲得

・書いた記事全ての合計PV数は1000万PV以上

・東京都の防災ハンドブック「東京防災」執筆、編集に携わる

・起業家支援、企業ブランディング多数

◾️結果を出すコツ


 目標達成にはコツがあります。即ちゴール設定を明確にし、それに向かい自分の強みを組み合わせる事です。組み合わせるには自己の強みの正確な理解、相手のツボへの当て嵌め方の正しいプロセス実行が不可欠です。私のコーチングはこの部分を行います。

第一段階は、対話によりお客様の達成したいゴールを明確にします。

ゴールを達成するために心の中のモヤモヤしたものを対話により少しずつ時間をかけて晴らしていくイメージです。

第二段階は、目標達成のために自身の持つ武器は何かを徹底的に掘り下げます。

第三段階は、ブランド化のためにSNSなどでどのような文面が適切かを考えます。GoogleAnalyticsなどを使い、使うべきSNSツールの分析やHP、LPの文の添削を行います。自身の強みが伝わるよう正しく表現できているかをチェックします。

第四段階として、私のツイッタースペースでリスナーに宣伝していただけます。TVCMと違い、スペースはじっくりと宣伝できます。その分ファンやフォロワーになってくれる人も多く、潜在的顧客を獲得できます。

マラソンもランナーが勝手に走っていては良いタイムはでません。また、ゴールがどこにあるかわからなければ走れません。コースを走り切るには、そばに伴走者や秀れたコーチが必要です。私は伴走者として山あり谷ありなマラソンコースを走り切るお手伝いをします。

◾️コーチングセッション概要

当日はおおまかに開始から

10分:簡単な自己紹介

20分:心のモヤモヤを思いつく限り表に出す

20分:表に出したモヤモヤしたものを明確化し、自分なりに解決策の方向を決める

10分:振り返り

というスケジュールで進めます。これに適宜質問に対し詳しい情報提供が加わります。ゴール設定に対し、必要不可欠な情報はご依頼に応じて調査します。また、キャンセルは前日までにお願いします。当日の場合は半額をいただきます。

以上がサービス内容詳細です。自分の強みに気付いて徹底的に磨き上げ、ブランド化する事で魅力に気付いた人がファンになってくれます。多数のファンに受け入れてもらい、楽しみながらビジネス展開する事で理想の未来を手に入れましょう。私はそのお手伝いをします。

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