見出し画像

白いクジラとわたしは泳ぐ

画家のikuiroです
おひさー!
笑笑

いやいや、note全然綴ってなかった!
毎日綴る方!神!神だよー!
昨年の暮れに、大分から来た友人に教えてもらったセッションを受けて、もう、5ヶ月、、、。

まだそのセッション終わっていないので、
只今自分と向き合いまくりの日々を過ごしています。

その中で、人生において私が引き起こしてきた様々なことを、ジオキャッシングのように、自分が隠していた宝探しに没頭する日々。
本当にこのセッションを受けて良かったと今、改めて思っています。

その中で、私が絵を描く意味を本当に理解しつつあります。

絵を描く意味が理解していない中で続けてきた恐ろしい事実とも向き合いました。
ちゃんと理解した上で絵を描く事の意味は、とてつもなく重要で、大切な事だったと理解しました。

今起きているすべては、私が引き起こしていること

そこを、理解した時、本当の意味で自分を深く愛していけるのだとわかりました。
『え?私なの?』と逃れたい事情はたくさんありますが、全部、すべて!私が起こしていた事でした。

わかったつもりで、つらつら書いているので、実際はまだまだ『つもり』なだけです。
まだまだ、深めていきます。

受けているセッションが無事に終わった暁には、こちらのnoteに綴らせて頂こうと思ってます。

そんな日々、今回はご縁のある旭のconoyubiさんから壁画制作の依頼を受けました。
昨年から、ずっと私に依頼をしたいと考えてくださっていたそうで、嬉しい限りです。

いないよ
泳ぐよ

そして
5日間の時間をいただき、3日で巨大なクジラの壁画を描かせていただきました!
自分で言うのもあれなんですが、素晴らしい出来栄え!
笑笑

できたよ

実際に見ていただきたい。
感動しますよ!

そして、壁画依頼のお仕事をたくさん繋げていただける機会にもなりありがたいと感じています。

巨大

ただ、最近思うことは、5〜6メートルの高い梯子を🪜命綱使わずにひょいひょい登ってやってきた、無知な画家
笑笑
描き終えて、ギャラをいただいて思うことは
『わたし、命張ってる』でした
笑笑

依頼されればされるほど
命を張るわたし
誰の為に描いているのか?
命差し出してまで描く意味とは?

危機感を抱いていたところ身体は正直な反応を示して、私に教えてくれました。
声なき声で訴える身体

体調がすこぶる悪くなったんです。

いま、自分の宝探しをしている最中に自分から『みつけて!』と言われたような、体調の崩し方に、これはちゃんと向き合わないといけないよね?となり。

自分を見つめ直す時間となりました。

かわいいっしょ

conoyubiさんは無事に終わり
ぜひみなさま、白いクジラに会いに来てください
鏡ばりの室内は、角度を調節して観ると二匹の巨大なクジラがキスをしてるように見えます!
そこ!最高の映えスポットなんで!写真撮ってみてね。

映えスポット クジラキッス


ikuiroの壁画依頼について
お知らせして、提示していこうと決めました。

壁画依頼のお仕事は
材料費
交通費
私の命費
デザイン費が含まれて
ちゃんと価格を見直そうと決めました。

私は断れない性分なんです。
なのに、自分の意思は、平気で断ってしまう。
自分と向き合うことに、自分を無視してきた結果なので、誰のせいでもなく、私です。

私は、画家です。絵はプリントではありません。
一筆、一筆描いていく、原画です。
すごい絵を描いちゃう画家です!笑笑

画家なんて食べていけないよ。
もらった仕事なんだから、再三度返しでがんばれ!
自分の宣伝だと思って断るな!

実際に、こう思っていたから、たくさんのお仕事をいただいたのも事実です。

が、思っていたことって、読み返していると自分への評価が本当に低い。

壁画依頼
画家としての絵の依頼
ちゃんと命費用も入れて
笑笑
改正して、提示していきます!

でね
壁画依頼はikuiro storeにて価格を提示しています。
小さい場所、面積が狭い場所でも、30万からスタートとなります。また、面積が大きくなればなるほど、金額も変わりますので(当たり前だよね💓)
実際にご相談いただき、料金を見積もらせていただきます。

またサンプルとして、サイズの金額も載せてみようと思います。
友達価格なんてのはありません。
ガチ本気価格しか請け負いません。

宜しくお願い致します。

やるからには今までもですが、これからもですが、
本気です!

本気で空間を幸せに変える自信だけはあります!
^_^

自分の作品のもつパワーを信じて💓
ぜひ、私の作品に触れて、感じて、みてくださいね。


泳ごう
宝物
本質を見つめる美しい眼
クジラの模様は宇宙
細かく、動きのある形
優しく、繊細なタッチ
すべて筆で描きます


白いクジラとわたしは泳ぐ


⚫︎壁画料金目安 サイズは寸法測り要相談
⚫︎日数、交通費、塗料代別途
個室(化粧室壁面 30〜80万)
室内 (壁面 50〜150万)
外壁(壁面 50〜300万)
ご相談、ご依頼はikuiroまで
ikuiro@gmail.com
又は、ikuiro Storeよりご連絡くださいませ。


info

●ikuiro note 日々のあれこれ綴ります
https://note.com/ikuiro

●ikuiro TV⇩YouTube始めました 
https://www.youtube.com/channel/UC9GOsWFu3pqMERVyF1UGELw

●ikuiroオリジナルハンドメイド商品(ポストカード他)
https://ikuiro.thebase.in/

●ikuiroオリジナルイラスト商品(日用雑貨)
https://suzuri.jp/ikuiro

●ikuiroオリジナル 原画(受注販売・原画販売)
https://ikuiro001.stores.jp/

過去から現在までのikuiroオリジナル原画作品を展示販売中です。どの絵にも物語があり、すべて一点物の作品です


#ikuiro #ikuirogallery #painter #illustration
#画家 #絵 #art #japan #artworks #育色工房 #絵本 #かわいい #🇯🇵 #moon #sun #Acryl #Coffee #cute
#아티스트 #🇫🇷#France #eu #千葉 #市原市 #color
#cat #dog #animal
#壁画


⚫︎壁画料金目安 サイズは寸法測り要相談
⚫︎日数、交通費、塗料代別途
個室(化粧室壁面 30〜80万)
室内 (壁面 50〜150万)
外壁(壁面 50〜300万)
ご相談、ご依頼はikuiroまで
ikuiro@gmail.com
又は、ikuiro Storeよりご連絡くださいませ。



この記事が参加している募集

このデザインが好き

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?