見出し画像

クロエる日記★運河沿いのランチと「出番です」

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。終日外出していたのでおやつは無し。

 「間宮宙のスランプ6 ホーソンの精霊」が出版になりました。予約サイトの設定がまたギリギリのギリになりました。次こそは前もって設定できることを目指します。

 マッカーサー賞を受賞した間宮の元に秋田の山林王の使者がきます。なんと占いで間宮が婿候補に選ばれたというのです。周囲の反対を押し切って間宮は秋田に向かいます。
 そこで待っていたのは雪の精のように美しい姉妹、座敷童、謎の湯治客と山の不思議な現象…というわけで慈雨は今回もハラハラドキドキ😭😱です。

 単行本でも電子書籍でもどちらでもお読みいただけます。またAmazonの読み放題プランにご加入の方は追加料金なしでお読みいただけます。

 気が付いたら6巻。知り合いなどには一切言わずに、なんのツテもコネも使わずに無料のSNSの宣伝だけで知り得た読者の方々に応援してもらったおかげです。本当にありがとうございます🙇‍♀️💖

 運河沿いのカフェにランチをしに行きました。初めてのお店です。この隣のレストランでは食事をしたことがあります。

 中で食事をして、さらに外のテラス席でお茶をしていましたが陽射しが強すぎたのでまた中に戻ってお茶をしました。

人が少ない時間帯を狙ったので快適でした

 パンと左上のラザニア以外は想定外の味。ニンジンはオレンジが入ってフルーティ、一番下のDeliは中華風のあっさり味。例によって名前は憶えていません。

DELIを三種選べるランチにしました。

 ゆっくりしていたら次の予定にお遅れそうになったので慌てて帰りました🏃‍♀️。運河だけは写真を撮りました。

この先は東京湾に続いています。

 一冊出版作業を終えたり、一冊書き終えると水辺に行きたくなります。執筆途中やゲラ読み最中も水辺に行くことがありますが、疲労度によって水辺の面積が変わるようです。

 では、ごきげんよ。

久々の出番です。キャンドルの灯はLEDです。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 「間宮宙のスランプ6 ホーソンの精霊」
単行本でも電子版でもどちらでも~。

字体も気に入っています。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。