見出し画像

クロエる日記★たまにはスイーツも

💋「間宮さんて、超お坊ちゃまなんですってね」
😎「違うといえば、嫌味になりますね」

「間宮宙のスランプ」(第1巻)を公開中です。この機会にぜひ~。

 


 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。グリーンスムージーも1杯飲みました。おやつはナシ。

 夕方、隣町までウォーキング。用事があったのでついでに。隣町は行くたびにお店が入れ替わっています。
 タピオカジュース屋が減って、鯛焼き屋が増えていました。しかしクロエはかき氷と餡をあまり食べないので恩恵に預かれそうもありません。

 スマートウォッチと連動しているスマホ用のアプリがあります。歩数とか睡眠時間とか心拍数とか消費カロリーとかすべてが記録されています。寝るときは外すので睡眠時間は記録されていませんけど。情報が吸い取られているのが悔しいですが、歩数(というよる歩いた距離)を見るために使用しています。最近、そこに広告が入るようになり煩わしいです。 

 最初は表示されたらすぐに✖を押して消せたのですが、最近は巧妙というか進化していてどこで消していいか分からず、今日なんて押し間違えたらフィードバックをねだられました。忌々しい限りです。フィードバックしませんでしたけど。

 ずっとあげそびれていたので、この夏食べた甘いものを掲載。大したものではありませんけど、そんなにスイーツを食べない身としては特筆すべき事項なのです。しかも何年も食べてこなかったパフェを一月に2回も食べるなんて、事件です😲。

 混んでいる時間帯でお店に入るまでにかなり待ったのでその反動でパフェを注文しました。

チョコパフェ

 スーパーの二階のガラガラの喫茶店でしたが、外はゲリラ豪雨で目の前のガラス屋根を水が滝のように流れてちょっとしたアトラクションのようでした。

プリンパフェ

 海が見えるカフェで食べました。数種類のホットケーキがありましたが、どちらかというとトッピングのアイスクリームが目当てだった(暑かったから🌞)のに、これだけ上にわらび餅が乗っていて誤算でした😭。

抹茶ソースとマスカルポーネチーズのホットケーキ

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

お茶のお供に最適

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。