見出し画像

クロエる日記★とあるイケメン俳優のコメントを取り上げてみた件

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにガトーショコラを2個食べました。2個ですよ、2個。破天荒ったらありゃしない。

 昼と夜にウォーキングに行きました。昼は気温が高く首にストールを巻いていたらちょっと暑すぎるくらいだったのでストールを外しました。夜は必要ですけどなくても可。

 「間宮宙のスランプ6」の校閲と推敲をしました。

 読みかけの本が1冊、待機中の本が2冊、雑誌が2冊あります。

 超イケメン俳優が「僕の顔は特徴がない」と発言している記事の見出しを見たのでつい読んでしまいました。記事自体は大したことはない内容だったので、何が言いたかったのかさっぱりわからず内容も覚えていません(ここまで言うな?)が、この彼のコメントはいい線を突いています。いいね!はしませんでしたけど。

 美形ほど顔に特徴がありません。顔を描いたら分かります。整いすぎていて特徴が無いので美形ほど描くのが難しいのです。例えば、鼻が上を向いている、歯が出ている、目が離れているなど特徴がある人はそこを突破口にして似せて描くことができますが、顔が整っている人は突破口が無いので似せるのがとても困難です。

 かくいうクロエも以前ブラット・ピットを描いたら山下真司になったことがあります(敬称略)。どこで間違えたのか🤷‍♀️。

顔面突破できませーん!

 イケメンといえば最近は「顔面最強」という形容をたまに見ます。そこから転じて美男美女のことを「顔面最強カップル」と形容しているのも見たことがあります。夫婦喧嘩は頭突きなのかもしれません。「強面」という言葉がありますけどかなり意味は違います。
 
 類語で「国宝級イケメン」というのも見かけます。国の宝として大事にしたいほどのイケメンという意味でしょう。国民的美少女よりちょっと格上な感じがします。ただし、メンテナンスは自由に出来そうにありません。国宝なので。

 では、ごきげんよ。

おやつ部長が寝っ転がっています

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 派手に行きましょう!

青春ラブ&冒険ミステリィ

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。