見出し画像

クロエる日記定休日とは?

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにキャラメルが乗ったクッキーを食べました。

 マガジンの【広報室】「はそやmさん」からの紹介記事を追加して更新しました。もし紹介してくださったのに、私がマガジンに入れ忘れている記事がありましたら、何卒ご連絡を頂けると本当に助かります🙇‍♀️。

 それとインスタの「ストーリー」でご紹介記事をシェアさせていただきました。このためにストーリーの使い方をつい最近会得したクロエ。

 まず全く関係ないパイロット版の投稿でちょっと練習してから、早速紹介記事を投稿しました。もうちょっと改良の余地があることに投降後に気づきましたが後の祭りです💃。今後もっと派手に(え?)投稿しようと画策しています🤭。

クリックするとクロエのインスタに飛びますので見たい方だけクリックをどうぞ

 宇宙人氏のアイコンをクリックすると見れるのですが、ストーリーは24時間で消えます。それでは困るので、24時間経っても見られるように氏のプロフィール写真の下の丸いアイコンに保存してあるので、そこをクリックしていただくと見れます。

クリックしたらクロエのインスタのプロフィール画面に飛びます

 ちなみにインスタのフォロワーさんがストーリーをクリックするとnoteの引用元の記事に飛ぶ仕組みです。

 今後、これまでにもご紹介いただいた記事をインスタのストーリーで順次ご紹介させていただく予定です🙇‍♀️。

 高原のカフェにランチに行きました。

日替わりランチ


 空気が綺麗なテラス席でのどかな雰囲気が人気なのですが、以前いったときにはいなかった店員さんがいて、その方がめちゃ怖い😨。何ふを聞いてもムッとされる(ように見える)。のどかな高原カフェの雰囲気とは合わない感じです。

 オーダーや質問をするたびに不機嫌というか不愛想な返答が返ってくるので、気を強く持って質問やオーダーをする必要がありました。飲食業界は人手不足といいますが、まさかその影響がこんな山奥まで?という感じです。

 近所の川に野良錦鯉を見にいきました。先日の大雨のせいで、昨日まで下流に避難してあまりたくさんいませんでしたが、今日はたくさん戻っていました。ただまだやや水量が多く割と深いところに野良錦鯉たちがいるので姿がハッキリとはとらえらえませんでした。

10匹はいますが深いので見えにくい

 テレビを見ていたら、広島に来たゼレンスキー大統領がテレビに映っていました。いつも通りのカーキのパーカー姿だったのでちょうど一緒にテレビを見ていたクロエ母氏と伯母氏が「なんであの服なんかね?」と会話をしていましたので、「戦時中という意味とトレードマークじゃないの?」とクロエは言いましたが、「これしか服を持っとってんないんじゃない?(持ってないのではないか?)」と結論付けようとしていました。

 そんなわきゃあないだろうと思って「絶対持っているけど敢えてこの服なんだよ」といいましたがあまり納得していませんでした。

 そのクロエ母氏と伯母氏の三人で近所を歩いていた時のこと。和風の建物の焼肉屋の前を通ったのですが、窓ガラスに「定休日火曜」と大きな貼り紙がしてあります。

 それを指差してクロエ母氏は「いつも定休日が火曜って書いてある(からおかしい)」といいました。「定休日はいつも同じじゃないとおかしい」とわたしは言っておきました。

では、ごきげんよ。

店員さんが怖いカフェに…

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 魔女は誰か?2年間スランプの芸術家間宮と男子高生慈雨の冒険が始まる!

間宮vs魔女

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。