見出し画像

スイーツ探偵の助手Cのモデル

ピリカさんの企画がある度に育っていく「スイーツ探偵」

書いていて楽しいので、それだけで満足している感じになってきました。もしnoteの世界を飛び出して活躍するようなことがあったら(そんなことはない)ピリカグランプリやすまスパへ

例の絵で構成されたお礼記者会見


をしなければ、と妄想しております😂

昨年、コメント欄がきっかけで生まれたスイーツ探偵ですが、実は助手Cにはモデルがいます。

それは池田クロエ先生の「間宮宙シリーズ」の慈雨くん🥰

現在シリーズ6作目が絶賛発売中です🥰

クロエ先生のおしゃれな世界観に惹かれて着々と読み進めております🥰

電子版の巻末ギャラリーがまたいいんですよ😊

今回の「間宮宙まみやさとるのスランプ ホーソンの精霊」は秋田県の奥深い山の中が舞台です。

クロエ先生のすごさは、日本が舞台なのに外国か?みたいな描写にあります。日本で起きた事件だと自然と受け止めて読めるのに異国情緒を楽しめるってすごくないですか?

たぶん、間宮宙さんの世間離れした美しさのせいだと思うのですが。

で、憧れて探偵シリーズを書きたい、でも私はオシャレは無理となってスイーツ探偵というよくわからない人物が生まれたのですが、相棒が必要となった時に、慈雨じうくんが浮かびました。

慈雨くんは主人公の甥っ子であり相棒です。

間宮宙こと「まみちゅう」の美貌がすごすぎるせいか、周りからそれほど言われませんが、まみちゅうのお姉様のお子さんとのことなので、きっと美しいお顔立ちをしていると勝手に思っています😊

高校生なのに叔父のまみちゅうの奇怪な行動に振り回されているところが気の毒であり笑えるところであり。気づきも遅くて残念なところが萌えポイント😊

この振り回され方がとても良くて、スイーツ探偵の相棒の参考にさせていただいたのです。畏れ多いことをしてしまいスミマセン💦

だから、助手Cの性別は不明にしています。
そのうち決まるか、それとも不明なままか。
私にもわかりません。

オシャレな中に笑い要素を取り入れているのもこの作品の魅力なんですよね😊

他にもお笑い要員として柏崎さんと秋本さんもいるのですが、この方々も本当に好き🥰

テレビドラマにならないのが不思議です。

只今、第8作目を書かれているとのことで、ワクワクしております。
お体お大事に書き進めてください🙌

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?