見出し画像

クロエる日記★山賊から買ったメダカ

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを2杯飲みました。この日記上では年を越したからといっても、基本何事もなく進行するのが習わしです。

 おやつにワッフル(抹茶クリーム)1個、クッキー(ピーナッツ入り)1枚、チョコレート(カカオ70%)2枚、もちっとしたお饅頭1個、神戸のクリームを挟んだクッキー1枚を食べました。
 年始のおやつ事情はちょっとしたものです。

 夜にウォーキングに行きました🚶‍♀️。地方支部に移動していますのでクロエの好きな野良鯉を見にいきましたが暗かったので見えませんでした。夜になるとかなり暗くなる場所なのです。

 年末に急に予定が入り大晦日から元日の夕方までてんやわんやでいつの間にか年を越し、一日もまったく落ち着きませんでした😑。明日から正月という感じ。

お雑煮です

 年末年始は墓参りとか初詣とかに行く人も多いようです。生きている人間を大事にしたり感謝をせずに、墓参りや初詣をどれだけしても意味が無いだろうと考えます。
 
 あと、わたしの見たところ親の生前に親不孝だった人間ほど墓参りに熱心です。

 年末年始は年々テレビがつまらなくなっているというのはここ数年言われてきましたが、この大晦日も本当に見たい番組が無く困りました😑。もう去年のことなのについ昨日のことのように思い出されます。

 ちょっとだけ紅白歌合戦を見ました。それくらい見るものが無かったのです。全く知らない新しめの歌手が歌っていましたが、あまりにもぶっ飛んでいたのでこの歌のどの辺に需要があるのか議論になったほどです。不思議枠といったところ。

 夏に山奥のとんでもない場所にいる山賊から買ったメダカの水槽を綺麗にしました。

山奥で山賊がメダカを売っています。驚くべき場所

 山賊から買ったメダカが2匹増えて元気です。黒い子は水槽と水底の色に化体して姿を隠す忍術を使っています。

水草は一時的なフェイク

 では、ごきげんよ。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 事件は美女と共に目黒通り503号室にやってくる。

最新刊「サテュリコンの媚薬」発売中

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 
 
 
 

 

 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。