見出し画像

クロエる日記★不謹慎ながら思ったこと

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつに甘納豆を2粒とベルギーワッフルホイップクリーム載せを食べました。
 午後にウォーキングに出掛けました。寒いので人はあまり見かけませんでした。バザール商店街がある駅前に大手のドラッグストアが出来ましたが一度も入ったことがありません。

 バザール商店街にはドラッグストアが8軒はあります。どれ一つとして潰れないので需要があるのでしょう。それぞれがポイントカードを作って囲い込みを図っているので、住民はいずれかのドラッグストアに囲われています。

 最近、最寄りの最大級のセレブスーパーに行きました。なんとそこは店頭にずらっとスマホみたいなタブレットが並んでいて、それをもって店内に入って商品をカゴに入れるたびにバーコードを読み、セルフレジで会計をするというサービスを開始していました。つまりレジ待ち不要。知らなかった…😱。レジに並ぶのが時間のロスでストレスだったので、こんなのがあればいいなと思っていましたがすでにあったのです。そのタブレットを使わなくても自分のスマホでも同じことができるみたいなので、いずれこれが主流になるのでしょう。ただし、支払い用に特定の口座と紐づけが必要らしく、わたしは使えませんでした😓。ここで二の足を踏む人が多い気がします。

 スーパーのレジ待ちは人々の時間を相当奪っているはずです。年間トータルしたらかなりの時間をスーパーのレジの前で過ごしているのではないでしょうか。

 日本のサッカー選手も気付けばイケメン💖だらけです。競技人口の多い(つまり人気のある)スポーツ=分母が大きいスポーツほど美男美女が多いと思います(当社調べ)。パンツ一枚で立たせてもカッコいい男が本当にカッコイイ男というのがクロエの持論です。例:C・ロナウド

 で、あれほどの大の男がカメラが回っているのに泣くのだから、筆舌に尽くしがたい思いがあるのだろうと感じます…。

 と、思いながらも泣いてもカッコいい選手がいたので感心してしまいました。

橋を渡っている最中です。奥にあるのが弁財天

 昼間です。カモ家が二組眠り込んでいました😪。

起こさないように気を使います

 こちらもペアです。すぐ近くにいます。

この寒いのに水中で…と感心します。

  では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 「会えば分かる」と母さんは言ったけど、そのとおりだった。by 慈雨

魔女は誰か?慈雨は間宮と共に事件の解明に乗り出す。


間宮との出会いで慈雨の生活は一変する

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。