見出し画像

クロエる日記★映画「オットーという男」と席取り合戦

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。午後から外出していたのでおやつはなし🙅‍♀️。

「間宮宙のスランプ6 ホーソンの精霊」」が発売になりました。すでに読んだ(は、早い💦)から感想を頂いております。とってもありがたいです。ありがとうございます。
 
 電子版又は単行本どちらでもどこからでもお読みいただけます~。

 みなとみらいに映画を見に行きました。

 ちなみに「みなとみらい」とは駅名です。アニメのキャラ名でも引き出しのタイムマシンで数年先の映画を見てきたわけでもありません。

 みなとみらいもその映画館も初めてでしたが、自称「みらい」というだけあってロボットが行きかいそうな整然とした街並みでした。高層レジデンスがたくさんあって、あんなに大勢人が住んでいる街だと思っていなかったので驚きました。

映画館にいました。エリザベス女王とお茶していたので知りました。

 夜の部だったので映画館はガラガラでした。スクリーンは石油王の屋敷のプライベートシアターくらいの大きさでしたが椅子がリクライニングになっていて上等だったので悪くはありませんでした。

 本編が始まるギリギリになってまたもや目の前の席に人が来て坐ったので「え?」と思わず小声で言いました(聞こえてない)。チケットを買ったときには(しかも当日)前と左右には誰もいませんでしたので、わたしが買って以降に買ったということです。

 右か左にズレて買えや!と内心思いましたが、他人にそれは期待し過ぎというものでしょう。花火が見えると思って買ったマンションの前にさらに背の高いマンションが建って何も見えなくなる😭のと同じですね。それに比べればましです。

 破天荒に右か左にズレて坐ろうかとも思いましたが、幸いリクライニングになるので暗転になってその人が背もたれにもたれると視界から消えるので左右にズレて破天荒に坐り直すのはやめました。

 振り返ってわざわざ何人いるのか数えたのですけど、多くの人は左右に坐ってみていました。きっとこういう憂き目に度々あってきて学んだのでしょう。つまり席取りのプロ。総勢10人くらいで見たのにわざわざ私の前に人が坐るのです🤷‍♀️。テロに近い。

 今度という今度は「より後に買ったものが座席を制す」ということを学びました。今回のように上映終了間際の作品は特に。それか思いきって左右にズレた位置を買うことにします。

 映画の前に早めに行って海が近いので海も見に行きました。どちらかというと海が見たかったから選んだのかも。

 船が通るたびに波しぶきが上がるので波しぶきを必死で撮影しました。タイミングを見計らうのが大変です。シャッターを切る速度が速いので助かります。

用事があった来たわけではなく見周りに来た船
波しぶきを捉えようとするクロエ

 あ、ところで見に行った映画は「オットーという男」です。映画の内容はマー君さんが書いていらしたのでそちらをご覧いただくと分かるかと…(人に丸投げ?)。みんなで書くことはないだろうというスタンス。

 マー君さんとは見ようとする映画、見た映画が被る傾向にあります🧐。

 いつも最後に「そうだったのか!」というプチ情報が書いてあって今回も知らなかった😲ことが書いてありました。わたしは「似てない」と思いました。

 では、ごきげんよ。

ちょうどよい気候でした。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 「大体女性は占いが好きだね」と間宮はいった。その一家は全て占いで重要事項を決めるという…。

慈雨のハラハラは収まらない

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。