見出し画像

プロセスにこだわり

初めのうちは、結果成果にムラがあってもいい。
だけど、
プロセスにおいてムラがあることは良くない。


ここ最近で1番心に刺さった言葉かもしれません。

結果成果って思うように出ないんですよね!
頑張ろうって時こそ特に。
そりゃそうなんですよね、簡単に出る結果成果だったら誰も手に入れたいって思わないと思うので。

手に入らないから余計手に入れたくなるし、
そのためにもがきます。

プロになったら失敗は許されません
プロ意識は常に大事だけど、
そんな簡単にプロのようには行きません。
だから、
最初は結果成果がうまくいくときもあれば、いかないときもある、それでいいんです。

ただ
そのプロセスにムラがあってはダメです。

いつでも物事をうまく行かせるために
努力をし、最大限尽くす。

このプロセスが結局、
自分を成長させる
んだと教わりました。

その通りだな〜と感じました。
「結果が全て」「終わりよければ全て良し」
いろんな言葉があるけど、
私は結果成果が1番だと捉えた上で、やはり
プロセスにこだわるべきだという考えが好きだし、
そうだと思います!

目の前の目標に対する地道な1つ1つのタスク。
最大限やっていきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?