見出し画像

人生の軸から考えて今目の前の選択をすること

実は先日、
資産家としてとんでもなく活躍されている方のお話をお伺いすることがありました。
それはもう学びだらけの時間で、その中でも私が今目の前の行動に落とし込めるお話があったので今日はそのことを話していきたいなと!

お話のレベルが段違いすぎて
今の私にとって本当に刺激しかない時間でした。
そして、こうやって大人になっても学べる環境が有難いです!

自分の人生における軸から今、目の前の選択をしているか

これって話だけ聞いたら、
「そりゃそうでしょ、お金持ちになりたいから仕事頑張ってるもん」
「結婚したいから彼女作る努力する」
「プロ野球選手になりたいから目の前の練習をやる」

ある程度のことはやってるよ~っていう人が多いと思うんです。

ただ

それって最大限ですか?
ってことなんです。

お話をしてくださった方は、
自分のやっているビジネスを軸に考えて
意思決定の負荷言葉の残量
など細かい部分の選択まで、全てにこだわっていました。

私自身、やり遂げたいことがあって、
それに向かってやってるって思いますけど
それがじゃあ100点の選択だったかと言われたら、
「まだまだできるな!」って思っちゃいます。

自分の今の人生は、二度とやってきません。
そもそもやりたいと思えることに出会えたこと自体、
本当に素敵なことで、すごいこと!
せっかく出会ったのなら、絶対実現させませんか?

正直今やってることが
本当にやりたいことにつながっているのかはわからない。
けど、
今できるのって目の前のことを全力でやってみることだけだなって思うんです!
だから一旦やってみましょう!
一緒に頑張ってみましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?