見出し画像

【すぐできる】自分のためのちょっといいこと 21

こんにちは 卯月です

パリオリンピックまで1週間を切りました
開会式からちょっと楽しみにしています

あのセーヌ川で開会式って!
前代未聞の開会式になりそうですね
テロもデモも多い国です
警備もたいへんみたいです

そんなニュースをエアコンの効いた部屋で大して何もせず観ていました

自分の状態はさておき
なんとかアクティブに巻き込まれて楽しみたいなと思っておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか

【すぐできる】ちょっといいことワントライ:頑張ってるひとを応援する


あたりまえのことかもしれませんが
自分のことで精いっぱいなときは
応援する側にまわりにくいですね

私は東京オリンピックの記憶があまりありません
コロナ禍でもあったし
かなり忙しく目いっぱいだったように思います

今年はnoteを毎日更新するくらいにはゆとりがあります

4年に一度のオリンピック
せっかくなので蚊帳の外にはいたくない…

頑張ってるひとを応援する

普段からすきなスポーツがあれば
ずっと前から応援しているすきな選手もいるかもしれません

オリンピックでしか見ない競技もあります
ルールもよくわからないけど
必死さやこれまでの努力は伝わってきます

画面越しでも五感を開いて
前のめりに観戦して
結果に一喜一憂しちゃいましょう

応援するひとはスポーツ選手に限りません

だれかを応援しているうちに
気持ちを動かしているうちに
大切な価値観が明確になってきます

価値観は自分の行動規範となって
自分が動くための意味になります

応援することは自分をエンパワメントすることに繋がりますね



よろしければサポートお願いします❤️もっともっとステキなシェアができるように記事を書きます!