見出し画像

大切にすると自分に約束したい10のこと

いつも目の前のことで手がいっぱいで、先のことも、まわりのことも、よく見ていなかった。
もう長いこと、新年の抱負なんていうものの記憶がない。

でも、これからは違うもんね。
noteに書くからには、ちゃんと考えなくちゃ。
大切にしたい、10のこと。

1. ひとりの時間と、友人との時間を両方大切にする。

自由にひとりで気ままに動ける身軽さを楽しんでいるけれど、懐かしい友人と会ったり、年の離れた友人や子どもたちとも遊ぶ。

2. 自分の親に会いに行く。

いちばんお世話になってきたけれど、もう、時間が限られているので、日々を楽しんでいる先輩を訪ねる意味もこめて。

3. 保護猫カフェに行く。

まだしばらくお迎えはできそうにないので、憧れの方々にはこっちから会いに行く。

4. 行きたいカフェとパン屋さんと雑貨屋さんのツアーをする。

誰かがいれてくれたあたたかいのみものは
心をほどいてくれる
どうしてもすぐ会いたくなる
大好きなスイーツたち
コーヒーをうまく淹れられるようになりたいけど
おいしく淹れてもらった一杯に身をゆだねて
ゆっくりのんびりするのがスキ

5.  気になる映画は公開日に映画館で観る。

まだ観ていない過去の名作、見逃した作品たちも忘れずに。人生を豊かにするために。

6. 気になる展覧会を逃さない。

アンテナをピッとはっておく。
近くのことも、遠くはなれた世界のことも。

7. 温泉に行って、岩盤浴もする。

もともとは、みんなでハダカになる公衆浴場がムリだった。やっと温泉のよさに目覚めたので。
自分が疲れたと感じたら、まめにいたわる。

8. 応援する気持ちで行動する。

子どもたちのことも、見知らぬ誰かのことも。
がんばり過ぎないことも大事、と伝える。

がんばれ、がんばれ。
でもがんばり過ぎないで。
よかったね!がんばれたね!
どんな結果でも、乗り越えたことは糧になるから。

9. 絵を描き続ける。

スキなことはずっと続いていく
虹が見えても見えなくても

10. noteを続ける。

これからもよろしくお願いします♡



#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?