今日見た夢の話(セクシャル含む)

僕がXジェンダーであると認識して5年ほどが経つ。
そして、戸籍上の異性のような見た目にして3年は経つ。
僕はちゃんと人を好きになったことがない。
そんな僕が同じ大学で同じクラスの人を気になり始めたのだ。
僕はこの気持ちを大切にしたいと思っている。

今日、寝る前にその気になる人(Rさん)と少しだけLINEで話した。
Rさんが使うスタンプはとてもかわいく、忙しいのに話してくれることに対しても愛おしさを感じた。
だからか今日の夢でRさんが出てきた。
自分自身の生まれたときに割りふれられた性別を全うしている友達(Mさん)とRさんは夢の中では両片思いだった。(現実ではお互いを知らない)
そして、Mさんが傷ついたのかまでは覚えていないが、気持ちが沈んでいるのを僕とRさんが察して、Rさんは「大切にな人だから」そう言い、Mさんの傍についた。
それを見て僕は察した。
「あー、やっぱそっち選ぶよな、僕じゃないよな。」って。
起きた時には少しだけ枕が濡れていたのと同時に、少し気持ちが冷めていた。

そして少し考えた。
どうしてなりたかった僕の姿に僕は引き目を感じているのか、
どうして好かれないと思っているのか、
それが本当に正しいのか。

どれだけ考えても、いつも文章にすればわかるはずなのに、
どうしても僕にはわからなかった。

本当に僕はその人のことが好きなのか否か、
でもその人のことをものすごくかわいいといつも思ってしまう。
声も低くもなく高くもなくて好きだし、身長も服装も見た目全てがタイプ、それに優しくて、頑張り屋さん、勉強の時だけ眼鏡かけてるというギャップがある。

でも直接会って話すことはしない。いつもLINEでしか話さない。
それにRさんは過去浮気された経験があり、ヨーロッパの方に旅行がしたいらしく、そのためバイトばかりしていて今のところ恋人は作る気がないらしい。
そんなこと言われたら、僕はどうすればいいのかわからない。

過去の投稿からわかるように僕はアセクシャルの可能性がある。
だから好きかもはっきりしないのに、いつもかわいくて惑わされる。
僕はどうしたらいい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?