見出し画像

やりたいことが見つからない人へ


こんにちは。アイスです( ᵕ̈ )★


自分が本当にやりたいことって
なんだろう…。

私もそれがわからなくて
いろんな本を読み、自己分析しました。

その中で特にやってよかったこと。

↓↓↓

🟣やりたくないことリストを作る

やりたいことは見つけられないのに
やりたくないことは思いつくんですよね…
🤔

因みに私の場合は

・時間を拘束されたくない
・毎朝早く起きたくない
・無理に人付き合いしたくない
・お金のためでも興味無いことはやりたくない

これらをやらないために
生きていくにはどうしたらいいか?


こうやって、
やりたくないことを明確にすること
何をしたらいいのか少し見えてきました。


ここで大事だなと思ったことは
🟠完璧にしないこと

雑でもいいので
できることからとにかくやってみる。

・本当は嫌だった飲み会を断って
自分の時間にあてる。

・ずっと興味があった仕事の求人情報を見てみる

・自由に家で仕事している自分を想像して
そうなるための計画をたててみる。


私の場合、
こっちの方が面白そうだなぁ。
と思うことをちょこちょこやっていくうちに

いつの間にか今の生活が出来てました。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今は会社に務めず、
自分の好きなことをやってます。

もちろんもっと上を目指したい!
もっと仕事増やしたい!
安定した収入を手に入れねば!

という欲はあるので満足はしてませんが

外から見ると、普通に生活できてて
誰にも縛られず好きなことして生きているのは
なかなか幸せなことなんじゃないかと思います。

どこで満足するかは
その人次第ですが。


今でもいろんなことに挑戦しながら
本当にやりたいこと探し中です。

noteもその中のひとつ。

とりあえずやってみる。

経験値も上がるし、
結果が出れば一石二鳥😝✨


楽しむために
やらないことを決める。

何事も楽しみましょう(*´▽`*)ノ))

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?