見出し画像

焚き火の法則

こんにちは。アイスです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )


もっといい事に目を向けれるようになりたい。
人の目を気にせず幸せに生きたい。
ネガティブな考え方をやめて
幸せな見方ができるようになりたい。


そんな人へ
おすすめの方法をご紹介☺️🌸


🔥幸せは焚き火に似てる🪵


この"大きな木"に
ライターの火を近づけたら

どうなると思いますか?🔥🪵 


答えは、『火はつかない』です。


いきなり大きな木を燃やそうとしても
小さな火じゃ燃えないんです。



まずは小さな木から。
その次にもう少し大きな木へ。


小さい火のうちは
ちょっとした風などで
消えやすいかもしれない。


でも、それを徐々に
大きくしていったら…?


強い風がふいても、
多少水がかかっても
ちょっとのことじゃ消えない
大きくて強い炎になる
🔥




『あの人みたいになりたいなぁ。』
『こんな人生おくりたい』


私たちが想い描く"幸せ"って
自分がいる場所より遠く離れたところに
ある場合が多い。


たとえば自分の想い描く"幸せ"が
このビルのてっぺんにあるとする。



さっきの『おおきな木🪵』が
ビルのてっぺんにあるのを想像してみて下さい
😌💭



あなたは1番てっぺんにある
『おおきな木』にどうやって
火をつけますか?
🪵🔥


スーパーマンのように
外から飛んでいけたら
いいんですけど…笑


1階ずつ、
地道に登っていくしか無いんです。



なのに、
あのてっぺんにある『おおきな木』を
見上げて、燃やそうとしては


やっぱり燃やせねぇ…。
と。


そんなの当たり前なのに、
そう思ってしまいがちなんですよね🥺


▪️大きな炎になるように、
今のうちに小さな火を作って
ゆっくり大きくしていく。

▪️何年かけてもいいから、
確実に1階ずつ登っていく。



できることはあるのに、
おおきな木を見上げては、


『あの人はいいなぁ』
『自分もそう生まれたかった』


と、不幸探しをしてしまう。




🌸幸せな人とは



焚き火のように
じっくり時間をかけて
大きな炎になってる人。


すでに炎が大きいから
外からの風当たりが強くても
なかなかブレない。


『へへへ〜。そうなんだよぉ。笑』
って受け流せる。


失敗しても
『うわー!今失敗しててよかった〜!!』
と前向きに考えられる。






今、あなたの炎は
どのくらいの大きさですか?🪵🔥


私はビルが100階建てなら、
今は…80階らへんでしょうか…🤔


かなり幸せです(*´-`)❤️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?