見出し画像

やる気が出ない時の切り替え方

お久しぶりです。アイスです☺️🌸

投稿すごーく久しぶりに
なってしまいました(、._. )、



■やりたい気持ちはあるけど、
何をすればいいか分からない。


■なんとなくやる気が出ない日が
続いてる…。


そんな時ありませんか?



ちなみにここ最近のわたしです😂



そんな時、
どう気持ちを切り替えたらいいか…。

なるほど!
と思った考え方をシェアします😆🌸





▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 

🔸 無理にやる気を出さなくていい 🔸



頑張ってやる気を出そう!!🔥って
やる気出たこと、ありますか?



…私はほぼないです😂


頑張ってやる気を出しても
結果、やる気は出ない。



🟧『そういう時間なのかな?』

って受け入れることも大事


🌸原因を考えたとき…
・最近仕事で上手くいってないからなぁ
・最近プライベートで嫌なことあったもんなぁ

って。


原因がわかったところで
やる気は出ない
🥺👉👈



やる気が出ない…

『しょうがない』





🔸 対処法 🔸


🟧その時間にちょっと
違うことを探してみる。


※やる気が出ないまま過ごすと
どんどん気分がマイナスになって
自信がなくなってしまう。


だから
・ちょっと違うことをやってみたり
・いつも行かないような場所に行ってみたり
・普段会わない友達に会ってみたり


🟧いつもと違う行動をする時期

だと考えてみる🌸



そこで新しい発見があったりするから
『逆にあの時やる気が出なくてよかった!』

って思えたりする。





🌸最終的には『経験できてよかった』
と思えるように😆



▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ 



このお話を聞いて、
凄くほっとしたんです。



なぜなら、
ここ最近まさに
どう頑張ればいいかわからなくなってしまって
やる気スイッチが入らなくて…🥺



それで家のDIYをしてみたり、
ハンドメイドをやってみようと材料を揃えたり、
自然に触れようと観光スポットに行ってみたり
久しぶりに母と出かけてみようと予定を組んだり…


いろいろやって
気分を変えようともがいてました😂


でも結局、根本的なことは進んでないので
こんな事してていいのかなって。


だんだん自信が無くなってきて
不安になってたんです。




でもこのお話を聞いて、
『なんだ、これで良かったのか』

って凄く心が軽くなりました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )




このお話に出会えて感謝🙏



もし、私と同じような人がいたら
と思ってシェアしてみました☺️🌸



やる気が出ない時は
・いつもと違うことをやってみる
・行ったことがない場所に行ってみる
・普段合わない人に会ってみる

『そういう時間なのかな?』

って思ってみる☺️💓



誰かのお役にたてますように🌸

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?