見出し画像

#309 アラフォー日記(8月12日)「姫路出張1日目」

おはようございます。「アラフォーで人生逆転させるぜおじさん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。

アラフォー日記とは

-40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、価値観などの角度からお届けするリアル日記です。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、日記形式で書いていきます。

■書く内容
仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

■こんな情報を知りたい人におすすめ
・40代で独立した人のリアルな1日
・今の40代はどんな考えを持っているのか
・パパとして子育てにどう関わっているのか
・ペットとの暮らし

まずは自己紹介から。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

では本題に入っていきます。

8月12日(金)  晴れ

【スケジュール】
4:00 起床、身支度
5:00 犬の散歩
5:30 朝食
6:00 移動
9:00 仕事
12:30 昼食
13:30 仕事
18:30 業務終了
19:00 夕食
20:30 散歩
21:00 お風呂
22:30 就寝

【仕事】
・姫路出張1日目。仕事は普通に終わったけど、会社によっていろんなやり方や価値が違うから面白い。

どれも正解なんだろうけど、人って今までやってきたことが正しいと思っているし、疑問に思っていないことも多い。常にもっと良くするにはどうしたらいいのかを考えて、試しながら進めていく。

現状維持なんてしていたらこの時代ほとんど衰退してしまう。未来は自分でで作るもの。

育児
・私が出張に行ってる間は妻が子供と犬の面倒を見てくれてるから申し訳ない。さらに、子供が寝ている時に痰が絡んだような息をするらしい。

親戚の姪っ子が先日まで39℃の熱を出していて、その前にうちの子と抱き合ったりして遊んでたから移ってしまったのか。

もう少し様子を見よう。早く帰ってあげたい。

【雑談】
・姫路の名物食べようと思ったけど歩き疲れてフラッと適当な居酒屋さんに入ってしまった。今度はもっとリサーチしていこう。

そびえ立つ大根
肉どうふがビールによく合う
ワン◯ースの天竜人かよ

あと、この時期は暑さでメンタルもやられてしまうから無理せず14キロでフィニッシュ。

腕の振りと姿勢、着地からの足の運びを意識してゆっくり省エネランを心がけてみた。かなりフォームは馴染んできたから、徐々に長い距離とペースを上げて走る練習もやっていく。

怪我には気をつけて無理せず楽しんで走っていこう。お盆休みの方は熱中症にならないように水分補給しながら遊びも満喫しましょう!

久々に富雄駅行ったから、ラーメン食べたくなってきたわぁ

今日はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらフォロー、コメントをお待ちしています!

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!