見出し画像

日本一周記:姫路・神戸・甲子園編

もう実家と呼んでもいいレベルで泊まっている快活クラブで目を覚まし、食べ放題朝ごはんのパンとポテトを頬張ってから姫路編スタートです!

たしか前回の記事で梅田の後は神戸に行ったとかって書いてた気がするんですけど、あれ大嘘でしたわ…

姫路忘れてましたわぁ…

そう!姫路と言ったら姫路城!

ババン!

さすがは姫路城、でっけぇのよ。

周るのにけっこう時間かかったっす!

クッソ暑い姫路を後に神戸へ向かいました!

神戸もクッソ暑いんだけどね。

神戸に着いたからには、せっかくなんで神戸牛や!と思って食べてみました。

鶏口牛後。高い牛の安い部位より、安い牛の高い部位の方がうまいんやなって。

教訓かよ。

貧乏なので、もうちょっと出したら牛角の食べ放題食えたなぁとか悲しい気持ちになりました…

切り替えて次!

中華街で豚まん食べました!
これはめっちゃうまかった!

写真はないけどそのあとコロッケとメンチカツも食べました!
それもめっちゃうまかった!

そのあとはメリケンパークで夜景待ち。

きたぞ夜景!
すごいきれいだった!

次の日は北山異人館街に行きましたー

西洋風な建物に絵画や彫刻が置いてあって、芸術好きにはおすすめですねー

そのあとはちょっとゆっくりした後に掬星台に夜景を見に行きました〜

これまためっちゃきれい!

すてきかよ…
函館よりもパノラマで人も少なくていい感じでした!

そのあとはまた街の方まで戻り、今度は神戸大橋の夜景を。

オタクよ!これをくらえ!

そう!Fateだね!

実際行ってみるとめちゃくちゃFateしてたので、すげぇテンション上がりましたね〜

そして次の日!

せっかく近くに来たので甲子園行ってきました!

めっちゃ人いて炎天下の中2時間ほど待たされたけど、なんとか見れました!

ほんと死ぬかと思ったゾ。

地元の北海道の北照を応援してたんですが、負けちゃったけどすげぇいい試合でした!

おつかれさまでした!

そのあとはまた神戸へ戻って、京都に住んでる友だちと牛角行きました!

やっぱこれだね。

ただでさえ友だちと飯食うのうまいのに、焼肉とか最高かよ…

僥倖…

そいつもオタクなので、牛角のあとはまた神戸大橋行ってきましたw

そんな感じで姫路・神戸・甲子園編はおわり!

次は波乱の明石・淡路島・徳島編です…
踏んだり蹴ったりかよ…

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)