見出し画像

#320 アラフォー日記(8月23日)「トレーニング日」

おはようございます。「アラフォーで人生逆転させるぜおじさん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。

アラフォー日記とは

-40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、価値観などの角度からお届けするリアル日記です。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、日記形式で書いていきます。

■書く内容
仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

■こんな情報を知りたい人におすすめ
・40代で独立した人のリアルな1日
・今の40代はどんな考えを持っているのか
・パパとして子育てにどう関わっているのか
・ペットとの暮らしに

まずは自己紹介から。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

では本題に入っていきます。

8月23日(火)  晴れ

【スケジュール】
5:30 起床
6:00 犬の散歩
6:30 洗濯、朝食
7:30 息子と買い物
8:00 ランニング
10:00 朝シャワー
11:00 SNS投稿、返信、note執筆
12:00 移動
13:00 IKEA着、買い物
18:00 帰宅
18:30 息子とお風呂
19:00 実家へ
19:15 犬の散歩
20:00 夜ご飯
21:00 お風呂(2回目)
21:30 作業
22:30 就寝

【仕事】
・気温が高すぎて集中できず、気晴らしにIKEAで買い物したった。中途半端に仕事するより思い切り遊んだ方が割り切れる。明日から気持ちを切り替えて仕事に専念しよう。

【育児】
・穴にボールを入れたりできるようになった。大人の声かけに反応する、誰かのジェスチャーをマネしたりできるようになってきた。

・車の移動中のYouTube最強説。息子はずっと食い入るように観ている。今はスマホで観てるから画面が小さい。新たにタブレットを購入しようかな。

【雑談】
・マラソンに向けたトレーニング日。今日のテーマは「坂道攻略」。

高低差111メートルでトレーニング
急な上りでもペースは保てた

フルマラソンのコースにある勾配を想定して、どれだけ一定ペースで走れるかやってみた。結果は大成功。急勾配の場所をペースを落とさず走れたのは収穫。ただし5kmまでは順調やったけどその後急失速。

日が出てから走ったから暑さもあってメンタルやられてしまいました。

しかも!

我らがオアシスの#アクエリアススパークリング  がいつもの自販機から消えていた、、、。

ダブルパンチでメンタル崩壊しました。#コカコーラ さん再販お願いしやす。。。

あと発見だったのが、ウルトラブーストのポテンシャル。重いのとサイズが合ってないのか、なぜかソールがズレてしまうので、ランニングには向いてないかなーと思って普段履きにしていたけど、滑り止めでソールを固定し、ヒモをしっかり締めてフィットさせるとあら不思議。
.
安定感良いやないかい!しかもカカトのホールドもgood。さらにネックの重さも走ってみると意外と気にならない。

こんな距離で飲まなくて良いエイド

これくらいのペースで走るなら結構良いかもと再確認。先発ローテに入れてみようか。

今日はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらフォロー、コメントをお待ちしています!

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,783件

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!