見出し画像

一人じゃ何もできないけれど、誰かに必要とされたい

こんにちは。はんぐりです。

最近仕事がバタバタしてきて、ちょっと時間がないなぁと。もちろん今までもやることが多い生活ではあったけれど、最近は作業ではなく『考える』ことが多いので、時間を決めてもなかなか進まないことがしばしば…。

幸せな悩みではあるけれど、やはりどうしても気合が入らず、正解が分からずぼーーっとしています。




広告業界に入るということは、私にとって『やりたいこと』ができる業界だと思っていました。ベンチャー精神バリバリで、自分の夢や主張を聞いてくれる。そんな環境に憧れていたのです。

でも実際自分は何もできない、人に教えてもらう工数をかけないと1人で満足に行動できない。ましてや思考する作業になるほど、時間はかかるのに全く違うことをしていることもある。

社会人になって一年経っても、この虚しさが消えることはありませんでした。


必ず誰かの助けが必要なのに、誰かに必要とされたい。

これってすごく矛盾のように見えるけれど、きっと皆が初期に抱える葛藤なのかもしれません。

誰かに必要とされれば頑張れるし、広告業界においてはクライアントに必要とされなければ終わってしまうから。

いつかもっと成長して『誰かを助けることで、誰かに必要とされる存在』になりたいなあ。


そんな日を夢見ながら、今日も勉強しようと思います。今週も残り1営、皆様も一緒に頑張りましょう!


読んで頂き、ありがとうございました☺︎

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?