見出し画像

人生達人セミナー開催!&健康について考える!オンラインセミナー開催!!

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote編集担当 朝永です(^o^)/

徐々に日が暮れるのが早くなり、秋が深まってきているのを感じますね♪ 私は先日、小さな鍋を買ったので一人鍋に挑戦してみました!スーパーに一人用の鍋の具材が売ってあるので最近はとっても便利ですね!簡単に美味しく作ることができました(*^-^*)

ぜひ皆さまの秋エピソードもコメント欄などで教えてくださいね♪

それでは早速、ヒューマンでの出来事を振り返っていきましょう!

人生達人セミナー開催!

画像1

10月6日(水)に社長の内海が、長崎県諫早東高校で高校生に向けた「人生達人セミナー」の講演を行いました!

今回の公演のテーマは”リスペクト〜人生はART”ということで、本との出会いで世界一周の旅をしたことや師匠を求めて行動し学んだこと、社長の母校で同窓会の会長をされた時のこと、ニューヨークでの話など、盛りだくさんの内容となりました。

今回のセミナーは、諫早東高校の担当の先生が佐世保南高校の卒業生で、在校生の時に社長の話を聞き面白かったのでぜひ!ということで依頼をしてくださったことがきっかけで実現しました(*^-^*)

かつて高校生の時に聞いた話が、今も心に残っているというのは素敵なお話ですよね♪

諫早東高校の皆さまありがとうございました!


健康について考える!オンラインセミナー開催!!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチのコピー (12)

続いてもセミナーの話題です(^o^)/

10月15 日(金)にヒューマングループの全スタッフを対象に健康(パフォーマンスアップ)に関するオンラインセミナーが開催されました!

このセミナーは、弊社が取り組んでいる”健康経営”の一環として行われ、ヒューマンスクール早岐・松浦など各部署からZOOMにて受講しました。

ヒューマングループの健康経営については、前回の今週のヒューマンに掲載していますのでそちらもぜひご覧ください!

▼前回更新の「今週のヒューマン」

セミナをーしていただいたのは、パフォーマンスを向上させるライフマネジメントが可能になる独自の研修プログラムを提供されているLifree様!現在、様々な業種の企業でパフォーマンスアップのための研修をされています(^o^)

今回のテーマは”仕事もプライベートもグッドコンディションになる最高の運動習慣を身に付けよう”ということで、筋トレやヨガ・ストレッチ系など様々な運動の効果や一番手軽に始められてとっても大切な”歩く”ことについてのお話をしていただきました!

セミナーの最後には、それぞれ自分が一日どのくらい歩くのかを目標設定しそれを継続するための工夫などをアンケートに記入しました。

このアンケートをもとに1週間後に自分がどれくらい継続・達成できたかを社内で共有することになっているので、結果がとても楽しみです(^-^)

私は昨日早速、夕食後に30分ほど近所を散歩して歩数を稼ぐことができましたのでこれを継続できるように頑張ろうと思います!

最後に記念撮影したスクリーンショットをシェア♪

画像3

来月はまた違うテーマでセミナーが開催予定です!また今週のヒューマンに様子を掲載いたしますのでお楽しみに(*^o^*)/


以上、今週のヒューマンでした!また次回お会いしましょう。

よい週末をお過ごしください♪


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?