見出し画像

壱岐に上陸!&中学生の職場体験

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote 編集担当 朝永です(^o^)

今週の九州地方はずっと雨模様で、夏であることを忘れてしまいそうなお天気が続いています・・・。皆さまの地域はいかがでしょうか?

今週も雨にも負けずヒューマンでの出来事を振り返っていこうと思います!

ヒューマンバス 壱岐に上陸!

画像2

左側に写っている、猿のような岩を皆さまご存知でしょうか?こちらは長崎県壱岐市にある「猿岩」です!

青い空と海に映える猿岩とヒューマンバスがとっても良いロケーションで絵葉書にしたくなるような一枚ですね♪

今回はヒューマンバスのドライバーから7月下旬に壱岐に渡った際の写真が届きましたのでご紹介いたします。

画像3

こちらの不思議な形の建物は「一支国博物館」です。

邪馬台国のある時代に、一支国として名を轟かせた壱岐の歴史がぎゅっと詰まったロマン溢れる人気スポット♪

私の好きな壱岐市の公認キャラクター「人面石くん」の限定グッズが売っている場所でもあります!気になる方はぜひ調べてみてください(笑)

画像4

続いて、壱岐といえば青い海!こちらは海水浴場である「錦浜」

写真は、今回バスをご利用いただいた小学校の生徒さんがシーカヤック体験をしている様子です♪

開放感あふれるロケーションで、ドライバーも思わず飛び込みたくなるくらい綺麗な海だったそうです(^o^)/

画像5

そして猿岩を巡り、最後にやってきたのは「壱岐イルカパーク&リゾート」です。

こちらは大自然の中で、餌付け体験などイルカと触れ合うことができる珍しいスポットです!!

画像6

こんなに近くでイルカに触れ合うことができるなんてすごいですよね。なんだか緊張してしまいそうです(笑)

これは忘れられない夏の思い出になりますね♪

この他にも壱岐での写真がたくさんありますので、ヒューマンバス公式facebookで投稿予定です。ぜひチェックしてくださいね!


ヒューマンバスでは、検温や消毒・換気など感染症対策を行いながら運行しております。

対策についてまとめた動画をYoutubeに公開しておりますのでそちらもぜひご覧ください!



ヒューマンスクール松浦 中学生の職場体験

HM志佐中学校職場体験2021.08

8月4日(水)から6日(金)までの3日間、ヒューマンスクール松浦に松浦市内の中学3年生 3名が職場体験で来校されました!

各教室の清掃から始まり、フロントの手伝い、高齢者講習見学、学科教習見学、技能教習見学など盛りだくさん。

最後には校長直伝の運転技能を体験されました!

ヒューマンの方々に温かく迎えられ、すぐに職場に慣れることができました。事務作業では紙を切り取ったり、貼ったり大変でしたが協力してやり遂げることができました。
学科教習見学では、全く知らない交通ルールを少しだけ知ることができ勉強になりました。将来は好きな車に乗るために頑張りたいと思います。

などなど3日間の感想をいただきました。

短い期間でしたが、ご来校いただいた3名にとってヒューマンが少しでも身近な存在になってくれれば嬉しいです(^-^)


以上、今週のヒューマンでした。また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?